※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
妊娠・出産

2人目の出産について相談です。出産予定日が年末で、旦那の休みが取れない可能性が高いです。息子は出産時に3歳になります。計画出産か自然分娩か、不安があります。

今日反応出ました‼️
出産予定日を予測するアプリで計算したら
年末でした😱‼️(笑)

2人目の出産は皆さんどんな感じですか?
計画出産なのか…自然に任すのか…
出産予定日頃には息子が3歳になってます😅
旦那が休みが取れない確率の方が高く…
まだ先の話ですがあっという間だし
少し不安です‼️(笑)

コメント

たま

次女は自然にしました。
お産もほんと楽でした。

3女は主人が育休とりましたが
上二人は里帰りです

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    早速ありがとうございます✨
    予測ができないことだから
    不便じゃなかったですか?

    うちは里帰りや義実家に頼ることはないし
    旦那が育休取ることもないです(笑)

    • 4月28日
ママリ

頼る先がないなら計画の方がいいと思います💦
義両親近くにいて両親も車で1時間くらい、主人も仕事から帰ってきて家にいる状態でも夜中に病院に向かうのはバタバタでした!
上のお子さんの精神面を考えるなら計画がいいかなー?とおもいます!
とりあえず受診して、産院の先生や保健師さんに相談してみるといいと思います!✨

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    やっぱ計画のがいいのかな😅
    まずは受診ですね🎵
    来月に行ってみて
    相談してみます‼️(笑)

    • 4月28日