※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

co-op共済と県民共済、どちらがお得でしょうか?



co-op共済に加入して方に質問です!


co-op生協に加入しco-op共済を
今、勧められてます。


今は、県民共済に入ってるんですが
co-opと県民を見比べても
こっちのが良かったり
あっちのが良かったり、、、
って感じで悩んでます。

ただ、いいなというのは
co-opは1日目から保険がおりること。
終身があること、
子供の保険が19歳まであることです。

共済の他にちゃんとした保険にも
入ろうと今、色々探しているところです。



そこで、co-op共済と県民共済
どちらのが得?かわかる方いますか?

コメント

♡しゃん♡

県民共済のことはよくわからないのですが、私は実母が『兎に角coop共済は、電話1つで対応が早いし降りるのが早いから!他は検討しなくてもいいからcoopには入りなさい!』と言われ、coop共済に入っています^ ^♡
母は、元銀行員な事もあってかお金の流れに関しては詳しく、いろんな保険事情も詳しいです。
なので、娘としてはなんの疑いもなく翌日には手続きをしました(o^^o)

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます!
    家族にそういった方がいるとなんか心強いし安心しますよね♪

    もう少し考えてみようと思います☆

    • 3月4日
sakura☆mama

私は県民共済です!
子どもが以前中耳炎になり鼓膜切開術を受けました。
手術給付金で10万降りましたがコープ共済は鼓膜切開術は対象外でしたので
少し特した気分でした(笑)
ちなみに県民共済も対応は早いですよ!
資料請求をしたら翌日には自宅に届きましたし
書類を送付したのは午後なのですが
翌日には給付金が振り込まれていました(*^^*)

確かにどちらか迷いますよね(O_O)!
ご参考にやれば幸いです(*^^*)

  • まりも

    まりも



    共済によっては降りる対象が異なりますもんね(´°ω°`)

    保険選びって難しいです。。。

    参考にさせて頂きます♪
    ありがとうございました!

    • 3月4日
ほこ

わたしと息子が、コープ共済の保険です。
大人の女性なら、女性コースだと女性特有の病気で入院だとプラスでお金が貰えるからお得に感じます。
子どもは、月170円でいろいろ家族まで保障してくれるやつがあったので、子どももコープの方にしました。

妊娠中だと、大手企業の保険は途中で入れない(妊娠に関する入院、帝王切開のお金がおりない)と思います。

  • まりも

    まりも


    妊娠中だと入れない保険があるとco-op共済の方に説明されました!(°0°)

    あの、県民共済の子ども型保障には第三者に怪我させた場合のの保険も入ってるんですがco-opも入ってるんですか?(´°ω°`)

    • 3月4日
  • ほこ

    ほこ


    わたしがちょうど妊娠中に、入っていた保険が失効になってしまって、コープ共済に加入しましたσ(^_^;)

    ケガさせちゃったり、物壊しちゃったりした場合に出る保障が、月170円で、一回1億円まで、加入していない家族も適用だったと思いますが、それを付けてます。
    なので子どもは月1170円です。

    • 3月4日