※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

池袋で母子が亡くなってしまった事故(事件)…あれから1週間たちますが、…

池袋で母子が亡くなってしまった事故(事件)…

あれから1週間たちますが、毎日そのことが四六時中頭から離れなくて、涙が止まらなくて、辛いです。
母子のことを思うと夜も眠れないです。

毎日辛すぎていっそ忘れてしまいたいのですが、そんなことできないし、してはいけないし、もうどうすればいいのか…
本当に無念で無念で悲しくて仕方ないです。

コメント

S♡

本当に辛い事故でしたね。うちの息子は、今回亡くなった女の子と同じ3歳です。当たり前のように、成長している息子をいつもそばで見ていますが、当たり前ではないこと、今回の事故で改めて感じました。なんの罪もない母子が…たまたまあの時間にあの場所にいただけで巻き込まれてしまった。本当に何があるかわからないですね。
他人事ではないと本当に思います。私も普段運転しますが、あの事故が起きてから、車に乗ることがとてもこわくて食材の買い出しでさえ不安になってしまいます。こちらがどれだけ気を付けていても、巻き込まれてしまう。逆にこちらがどれだけ気を付けていても加害者になってしまう可能性もあるんですよね。本当にどうするのがいいんですかね…
なんの回答にもなっていませんが、私にとってもかなり衝撃的でとても辛い事故でした。
生まれてたった3年で亡くなってしまった女の子、お父さんお母さんもまだまだ若いご夫婦で、これからお子さんの成長をご夫婦で見守って幸せに暮らしていけるはずが、見ず知らずの老人に一瞬にして殺されてしまう…本当に無念でやり切れないですね。お母さんと娘さんはもちろんのことですが、ご主人の気持ちを考えるととても胸が苦しいです。

• ぴぃ

ぴぃ

回答ありがとうございます。
    本当にその通りだと思いました。幸せな家族が、まだまだこれからたくさんの幸せが待っていた親子が、一瞬で奪われてしまうなんて…
    しかも今回は事故を起こした老人が一切謝罪も反省もしてなさそうなのが余計に、報われなくて辛いです。
    私も車がいるところでは止まってくれてても絶対に警戒するようになったし、運転してても速度を出すのが怖いし、40とかでもこんな早いのに、100でひかれるなんて…とかいつも考えてしまいます。
    のこされたご主人も本当に辛いですよね…
    来世というものがあったらいいのにと考えてしまいます…

• 4月28日
はなちん

私も、ふとした瞬間に事故のことを考えています。
本当に本当に可哀想でなりません。お母さんの麦わら帽子とお子さんのヘルメットが落ちている映像を見たら涙が出ました。ちゃんとヘルメット被って、ちゃんと青信号渡っていたのに。何にも悪くないのに。相手が許せないです。これから楽しいことがたくさん待っていたのに。憤りを感じます。文章打ちながら涙が出てきました。
旦那様はご飯食べられているだろうか、眠れているだろうか、一人になった部屋でどうしているだろうか、心配でなりません。
お母さんと娘さんが、天国で楽しく過ごせていたらと思います。そして、旦那様を見守っていて欲しいです。
そして、旦那様の勇気ある会見忘れられないめす。辛くて仕方ない、家族の死と向き合えていない状態での会見をしてくださった勇気に感謝します。あれを見て、免許を自主返還する高齢者がいてくれること、返還しやすい社会になることを願います。
長文失礼しました。

• ぴぃ

ぴぃ

本当に同じ気持ちです…
    本当に家族みんなが素晴らしい、本当に幸せを絵に書いたような素敵な家族だなと感じました。なんで老い先短い老人にぶち壊されなきゃならないのか、辛くて辛くて仕方ないです…GWだってきっと色々計画してただろうし、いっぱい楽しいことが待ってたのに…本当に許せないです。
    私たちでこんなに辛いのに、ご主人はどれほどなのか…心配ですよね…
    本当に、この親子の死を無駄にして欲しくないです、できれば時間が戻ればいいのにばかり思うのですが、どうかご主人の会見での想いが世間に浸透して欲しいですよね…

• 4月28日

本当に悲しい事故でしたね…

子を持つ親としては忘れてはいけないですよね。
亡くなられたお母さんは事故にあった直後最後の力をふりしぼり、子供のとこまで行き抱き締めながら亡くなったと聞いたときは胸が苦しくなりました。

旦那さんも二人を失い大丈夫だろうかとか考えてしまいます。

娘さんはまだ3歳…
辛すぎます。

• ぴぃ

ぴぃ

本当に毎日思い出して悲しいです…
    その目撃情報は、もう一組軽傷だった親子のことみたいです。亡くなられたお母さんは、100キロ以上の速度の衝撃だったので、多分即死だったと思います…お母さんは交差点の真ん中あたりで、娘ちゃんは椅子に座ったままの状態で…ものすごく仲のいい親子だったのに、離れたところで…本当に辛いです。
    どうか天国でお母さんと一緒に幸せが続いていてほしいです…

• 4月30日

退会ユーザー

そうだったんですか。
    ものすごいスピードだったようですね。
    悲しいです…

早く逮捕され罪を償ってほしいです!

• 4月30日

「ココロ・悩み」に関する質問