※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
子育て・グッズ

COMBIのラクマグに興味があります。使用感を教えていただける方、いらっしゃいますか?ビタットマグからの乗り換えを考えています。

生後6ヶ月のママです!

COMBIのラクマグ、使用されている方、いらっしゃったら使用感を教えてください!😊💡

現在、ビタットマグでストロー&外してコップ飲みの練習はしています😄💡
外出用にもなるタイプを購入したくてラクマグが気になっています!!

コメント

ちぃこ

使ってますが、ストローで飲めるようになった子にはあまり向かないかな?という印象です。
リッチェルのいきなりストローマグで飲めるようになり、コンビの使いましたがちびちびとしか出ないからか疲れちゃうみたいですぐ飲まなくなりました笑
コップも同じくちびちびですが、食いつきは良いです✨

• 梨

回答ありがとうございます😄💡
    ちびちびとしかでないんですか😲💦
    まだストローでは上手く飲むことができないのですが、飲めるようになったら不要になるということですかね💦💦

• 4月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

多分吸う力が結構いるのかなという印象です(TT)
    飲めるようになったらいらないと思います。
    ただ娘は1度目からこれで吸えていて、そこからリッチェルのやつに変えたら普通に吸えるようになりました!
    リッチェルのやつだとたくさん出てくるので口からだだ漏れです笑
    そんなに高くないので試して見てもいいかなと思いますよ!
    練習にはとても良いかと思います!

• 4月28日
  • 梨

なるほど!吸う力が必要なんですね😄💡
    そうですね、試してみようと思います✨
    ありがとうございます😆

• 4月28日
さちこ

昨日から初めてコップを使い始めました‼️
先週は小さな器で麦茶をあげていたのですが、口からダダ漏れで首元ビショビショでした💦笑
ラクマグはこぼれず飲めてます♪ちょびっとずつしか出てなさそうですが、初めてにはこのちょびっとがお口に入るちょうどいい量のようです☺️

漏れないストローはまだ使ってないので分からないです、すみません💦

他のものを使ったことがないので比較のしようがありませんが、見た目も可愛いですし漏れもなさそうなので気に入ってます♪

• 梨

ラクマグはこぼれず飲めているんですね😍💡
    お口に入るちょうど良い量なんですね😌✨
    購入してみようと思います!🙌💡

• 4月28日