※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に陽性反応が出たが、吐き気や悪阻はない。胸の張りや足の付け根の痛みはある。悪阻は通常5wごろから始まる可能性あり。

先日生理予定日から1週間経ったので検査薬を試したところ陽性反応が出ました。それから2.3日経ちますが未だに吐き気は全くありません。基礎体温は37度、胸は少し張っていて足の付け根というのかわかりませんが内側らへんが痛いのはあります。

悪阻や胃痛など全くなく、赤ちゃんがいるのか不安になります。通常どのくらいから悪阻が始まりますか?おそらく今は5wあたりかな?といった感じです💦

コメント

ミルク

つわりは人それぞれなのでなんとも言えませんね…
ない人もいますし💦

• るな

るな

そうですよね💦全くない人もいますよね…

• 4月27日
  • ミルク

ミルク

私は6週か7週くらいからじわじわ車酔いのような気持ち悪さがあり、11週からピークでマーライオンです(笑)

• 4月27日

6〜7週頃からつわりはじまりました。
全くない人もいますしこれからではないでしょうか?😌

おめでとうございます❤️

• るな

るな

ありがとうございます❤️
    これからですかね⁉️よくネットで「生理前から気持ち悪くて」とか見るので、逆に食欲旺盛で不安になりました!

• 4月27日
そうくんmama

私は、皆さんが言うような「気持ち悪い」ってのが無かったです😅
食べる量が少なくなり、5ヶ月までに9㎏くらい痩せましたがそれ以外特に症状は無かったです😊
体質の関係で悪阻が無い人も居るみたいなので、もしかしたらそのタイプかもしれませんね🙂
友達は、1人目は病院で妊娠しているって分かったら悪阻がきたから、2人目は8週目(心拍数が分かって母子手帳が貰えるくらいの週数)まで行かなかったら病院に行くまで悪阻が来なかったって言ってました😓

• るな

るな

そうなんですね💦私の親が相当酷い悪阻だったらしく、同じようになるんだろうと予想していたので…。確かに職場の先輩も病院で妊娠してますって言われてから急に悪阻きたと言ってました!そのパターンもありえますね🤔

• 4月27日
新米さん

私はびっくりするほど、つわりなかったです😊いつムカムカするんだろ?と思いながら過ごしてました💦元気な赤ちゃん産みましたよ☺️よく、つわりが軽いと女の子だね。と言われてたのですが本当に女の子でした😄

• るな

るな

悪阻、ないならないですごく嬉しいのですが私の親が相当酷い悪阻だったみたいなので覚悟はしてます😣悪阻軽かったのうらやましいです!

• 4月27日
きりちゃん。

娘を出産しました。
私も全くつわりなかったです😊
お腹が出てくるまで本当に不安で仕方なかったです。
今では活発すぎる1歳児です(笑)

• るな

るな

全くないのうらやましいです!私もこのまま何もなく赤ちゃんが元気に育ってくれればそれでいいのですが💦

• 4月28日
  • きりちゃん。

きりちゃん。

大丈夫ですよ❗️
    まだ急に寒くなったりするので身体の無理の無いように気をつけて下さいね😊

• 4月28日
  • るな

るな

ありがとうございます❣️
    気温の変化に気をつけて赤ちゃん第1にします☺️

• 4月28日
ももぷり

私も5wの頃つわりがなくて「ラッキー!」と思っていたところ、6wから急に気持ち悪くなり7wには水も飲めず2時間おきに嘔吐。
結果、妊娠悪阻で最近まで入院していました😔💦
つわりはないに越したことがないです!るなさんは軽く済みますように...💫

• るな

るな

急に始まるんですね…💦水も飲めないって大変ですね💦軽ければ嬉しいのですが😢退院出来て良かったですね❣️

• 4月28日
ももぷり

ありがとうございます😭
友達はまったくつわりなく、とても元気な子を産んでいます♫
つわりは赤ちゃんの成長と別物なのでポジティブに過ごせますように🌱
とても羨ましいです‼️✨✨笑

• るな

るな

赤ちゃんの成長とは別なんてすね!それでしたらつわりはやっぱり無いに越したことないですね😅ポジティブに過ごせるようにします❤️

• 4月30日