※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

上の子は添い寝で寝かせています。下の子も同じタイミングで寝かせたいです。寝相が悪い上の子を心配しています。2人だけで寝かせる場合の注意点を教えてください。

同じくらいの年齢の2人を育てているお母さん!
寝かしつけはどんなふうにしていますか?😳🤚

ちなみにうちの上の子は添い寝で勝手に寝ます!✨できれば下の子も同じタイミングで寝かせたいなと思っています!
あと上の子は寝相が悪くて2人だけで寝室に寝かせるのが心配なのですが、2人だけで寝せる場合に気をつけてることやなにかしてることありますか?
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🌼

コメント

れんくん

下の子が生後1ヶ月の頃は
私が座って授乳してる時に
上の子は私の足の間でゴロンして寝てました( ´∀`)
下の子は寝るまでおっぱいを吸ってたので(^^)
うまく行かない日は上の子には本を見せて待っててもらい
先に下の子を寝かせてから上の子の隣で一緒に横になって寝てました!

今は寝室で授乳中に上の子に本を読んでから
3人でゴロンして
下の子に添い乳しながら
上の子は私にくっついて寝てます( ´∀`)