※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきんだっくす
お仕事

派遣で製造事務をしている方からの相談です。祝日や休みが重なり、締め作業が一人で行われる状況で、子供がいるため続けられるか心配しています。周囲にサポートがなく、前任者は休んだことがないとのことで、悩んでいます。

締めがあるお仕事されている方に質問です。
この度派遣で製造事務で働いてます。
就業3日目でん?という事態が、企業カレンダーみたら祝日出があります。
祝日保育園もお休みなので仕事にはいけません。
そして月報があるので月始め2日間も休めない。
それは話に聞いていたので良いのですが、25日も
出向している方の勤怠があるのでそれを締めるので
25日も絶対休めない。
あと、引き継ぎ終わったら教えてくれる人が誰もいない。
一人で全部やる感じです。
こんな状況で子供がいて続けられるか心配です。
締めは勤怠でやっていたので休めないのはわかります。でも最悪休んでももう一人できる人がいる。
そういう職場でした。今回は自分しかいない。
ここがネックです。続けるかビミョーで悩んでます。
職場は自宅から近いので場所はいいのでが、
仕事内容で悩んでます。
前任の方は結婚してるけどお子さんいない。
休んだことは一度もない。と言われました(T_T)

コメント

ぺきんだっくす

補足
17時10分まで仕事で保育園の
お迎えは17時30分です。
締めの日は終わるまで帰れない。
保育園は18時までに迎えにいないと
だめです。
中学生のお兄ちゃんに最悪お迎えできるか聞いたら高校生からと言われました。
パパの協力はなしです。
営業所の所長をしており、車で1時間半以上かかる勤務地で朝は4時に家を出ます。
主人も締めがあるので月末月初の帰りは夜の9時すぎます。
まだ四ヶ月でもうすぐ5ヶ月。
予防接種も終わっていなく早退して
対応しようと思っていたけど
全部自分でやるなら休んだ分だけ仕事がたまる。という事。子供が小学校ならまだしもここまで頑張る仕事をするか悩んでます。

まま

祝日出勤の事もあるかもしれませんが、お子さんが、体調崩したらどうしますか?💦
ウチは1年目何で風邪ひきまくりでした😩
お母さん1人で対応するのは厳しいかと💦
私なら上の子が高校生になるまでパートにするかな🤔

  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    やはりパートしかなさそうですね。
    パートより派遣で働いてた方が担当に色々云えて良かったんですけどね。

    • 4月28日
ままちゃん

私も産休前に製造工場で事務してましたが、一人事務だったので突発の休みはNGでした。
産休で後輩に引き継ぎ生後4ヶ月で復帰後は現場作業に異動になりました。しかし現場も納期があるし人手不足もあり結局休めなかったです😭

子供の体調不良の時は実家に預けたり、旦那の仕事が午後から出勤なので午前中は旦那に見てもらって仕事し、午後早退して旦那と交代し何とかしのいでましたが精神的にキツかったです😭
旦那さんの協力が無いなら続けるのは難しいと思います💦

私は残念ながら復帰1年で限界がきた為、先日転職しました(>_<)

  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    やっぱり無理そうですね。
    小学生になってからの方がよさそうです。
    コールセンターは比較的に休めたのでコールセンターに戻ろうかな。
    時給が安いけどパートも融通ききそうでしすよね。
    色々ありがとうございます🎵

    • 4月28日