※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
お金・保険

友人の結婚式へのご祝儀や贈り物について相談です。軽井沢までの宿泊代は友人負担。ご祝儀3万円+5000円の贈り物は少ないでしょうか?皆さんはどうしますか?

5月に友人の結婚式に参列します。

私と2人の子供たちをつれての出席です。
その際のご祝儀の金額はどんな感じが失礼がなく尚を高額にならないですか?


私の今の考えはご祝儀3万円+5000円以内の贈り物を考えてますが、少なすぎますかね?

北関東から軽井沢まで行くのですか、一泊分の宿泊代を友人が負担してくれます。そのかわりお車代は無しです。

みなさんならどうなさいますか?

コメント

まち

お子さん2人のお席用意と、上のお子さんはお子様ランチが出ますよね?
2人分で1万5千円くらいかなあと思うので、ご祝儀と別でそれくらいのプレゼントにすると思います。

はち

ちょっと少ないかなと思います。
子供さんのお食事も出るとなると、私ならご祝儀5万で贈り物なしにします。

deleted user

5万かなって思います。
大人で2万、お子さま5千円、ベビーお子様で3千円
くらいだとしたら3万は少ないかと…
5万が厳しかったら、3万+1万子どもからと
別に現金がよいかと。

ママリ

私なら贈りものなしで、5万包みます😵

こうちゃん

ご祝儀5万円で贈り物無しにするのがちょうど良いと思います。
予算的に厳しければ、最低限3万円+1万円をポチ袋に入れてお渡しします。
贈り物はご祝儀とは別物だと思うので、失礼のないようにするならお金のみですね(^^)

ちょこすこーん

5万円、もしくは3万円+子供の酒肴料としてポチ袋に1万円にします。
なんだかんだで現金が一番だと思うので…。

いちご大福@

少なすぎます。贈り物なしで5万、難しかったら3万とポチ袋に1万がいいと思います。