※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
ココロ・悩み

妊娠前から愛情は増しているが、出産後の愛情の変化に不安を感じています。他の方の経験談を聞きたいです。

旦那様への愛
《妊娠前》《妊娠中》《出産後》でどのように変化しましたか?

私は妊娠前も大好きでしたが、今はそれよりもっと好きです(●´ー`●)
あと一ヶ月で赤ちゃんが産まれてきてくれます。もちろん嬉しい気持ちが大きいですが、2人の時間が少なくなるかもなと少し寂しい気持もあります。

よく出産後は愛情が薄れると聞くので
自分もそうなってしまうのかなぁと少し不安です。。。

みなさんのいろんなお話が聞きたいです(o'∀')ノ

コメント

みっきーママ

うちは全く変わりませんでした。
こればかりは人それぞれですよね(;´д`)
主人は育児をよくやってくれるから
かもしれませんが。

ねねMAMA⑅◡̈*

うちは、
妊娠前→大好き。
妊娠中→ちょっといらいら。
出産後→大好きってゆうか家族愛。
ですかねー、、、w

出産後は愛情薄れるというか、子供のこと、お金のこと、親のことで色々喧嘩が増えたりして恋愛とかではなくなってしまい、ただの家族になる!みたいな感じですよね(´・_・`)
最近思うのが、旦那のお母さんにイライラすると旦那にもちょっとイライラします、、、|ω・`o)ノ"w

でも、旦那がいなければこんなに可愛い娘に会えなかったと思うととても大切な人です(o'∀')ノ

ぴぴ

私は、だんだん好きに
なっていますよ〜(((o(♡´▽`♡)o)))
元々そうゆうタイプ(長くいるほど〜)
だったりしますが、、

でもでも
妊娠中はイライラするときが
多かった&多いです。(笑)

旦那はどうか
分かりませんがね…(*´艸`*)

ベビ助

いいですね!私もみっきーママさんと同じで変わらなければいいなぁ。。。

ままぽん

妊娠前は、彼氏。
妊娠中は、ぱぱ予備軍。
産後は、ぱぱ!!
男の人ってたくさんかわりますよね!

でも愛情は変わってません☺️
ふとした時に感じる、あー愛してるな〜って時が幸せです☺️

あーたん

妊娠前→大好き♡
妊娠中→めちゃくちゃ大好き♡
時々イライラ(笑)

出産後→まだなんで(笑)

私も、
出産後は愛情薄れる。
休日も居らんでもいぃ。etc……
聞いたりするんで、自分もそぉなるのかな?
なりたくないなぁ(´・д・`)と不安あったりします(>_<)

今もめちゃくちゃ大好きなんで、我が子が産まれて来るの楽しみー♡な反面。。。
二人の時間が減るなぁ…と残念だったり(´•ω•`๑)w

旦那に…
『二人の時間減ってまうねー』
『ちょっと大きくなってきたら、イチャイチャも出来んくなっちゃうねー』とか良く言うんてるんで。。。
お腹ん中で『俺、邪魔なんかいっw』って突っ込まれてる気ぃします(笑)

産まれて来たら、きっと?
イヤ、絶対我が子loveになると思いますけど、旦那への愛情もスキンシップも忘れずにしたいなーと思ってます♡

我が子に呆れられるょーな、夫婦で居るのが、私の夢です(笑)

ベビ助

詳しくありがとうございます!
やっぱり人一人増えると、現実的なことも増えますよね。覚悟しとかないと!
ちょっとイライラぐらいだったら、今でもしますもん笑
大切な人って素敵ですね!少し愛情に変化があってもそう言えるようになりたいです!

ベビ助

だんだん好きに!?Σ(`・д´・ )
これはまた新しいパターンで!
羨ましい!
私も大好きですが、やっぱり時々小さなことでもイライラしてしまいます。妊娠前はそんなことなかったので、妊娠中のせいかなーと思って、流しております笑

ベビ助

ままぽんさんの旦那様はすごく変わられたんですね!いいなぁ!

よく、女の人は出産して変わる。男の人は変わらないから、愛情が冷めると聞いていたので、ちゃんとパパにさせないとなっと思っていたところです(●´ー`●)

うわ〜幸せですね!私も子供が産まれてからも、そう思いたいし、思われたいなぁ∩^ω^∩

miya

私も日に日に
好きになっていきます(*^^*)

ベビ助

まさしく私と同じだ!
理想ですよね!

ちなみにベビちゃんは男の子なんですが、女の子だったら、パパが取られるとよく聞くので、男の子でよかったーと不謹慎にも考えてしまうほど(^◇^;)⇦やばいな

二人だけの時間もあと少しなので、思いっきり満喫しようと思います!

ベビ助

日に日に♥
いい旦那さんに巡り合えてよかったですね!30週目ということは、あと少しですね!お互い楽しみですねー!

私は婚約中に妊娠したのでいわゆるでき婚で、妊娠前は普通に彼氏彼女の関係性だったので、普通の恋愛感情しかそのときはまだなかったです!普通に好き♡くらいで(笑)

でも妊娠がわかったことで、旦那への愛情っていうものが初めて芽生えました♡それまでは大好きだったけど愛情という温かいものはなかったし、好きでも喧嘩がヒートアップすれば別れる!と平気で言っていましたが、家族になることで喧嘩してもきちんと話し合って理解し合おうという建設的な気持ちになりました。

出産後は、妊娠前の恋愛対象としての好きな気持ちと妊娠中初めて芽生えた家族としての愛情がようやくまとまりを見せてきて、今は不満なんてほとんどないくらい、本当にこの人と結婚できてよかった、この人の子供を授かれてよかったと常に思うくらい愛情が深くなりましたよ♡

わかなママ

私は妊娠前and妊娠中は大大大好きでした!

出産後は大大大好きandイライラですね💦

やっぱり子供に手がかかるし、自分にも余裕なくなるし、旦那さんの何気ない一言にイライラしちやって(>人<;)私もつい強い口調で自分の意見言っちゃうから、言った後はキチンと謝るようにしてます⤵️感謝も伝えるようにして♡やっぱり大大大好きなんで(o^^o)

そんな感じでいいんじゃないかと思います( ´ ▽ ` )ノ

あーたん

私もです(笑)

男の子だと、診断されたけど…産んでみたら女の子だったらどーしよー(´・д・`)
旦那取られてまう( p_q)と思ってまいます(笑)

一応旦那に
『女の子産まれて来ても、アスカの事構ってやー(>_<)』と言うてあります(笑)
逆に旦那は
『アスカも子供ばっかりにならんと、ちゃんとワシの事構ってやー』って(笑)

いつまでも、そんな感じで居たいです(笑)
後少しの二人の時間♡
大切にしてきましょー♡

オジョママ

愛の重さが変わりました。

家族になるって本当に素敵なことだなって思います(*´ω`*)

赤ちゃんが産まれて家族が増えて幸せが何倍にもなるって本当ですよ~(^^)

♡ゆまこ♡

妊娠前→大好き♡
妊娠中→前期はイライラ(笑)
後期は大好き♡
出産後→恋愛ではなく家族愛♡

妊娠中は悪阻の間はイライラしたりしましたが、出産が近くなると2人の時間がなくなるのが寂しくてたくさん出かけました。私は里帰り出産で少しの間離れ離れだったのでそれが凄く寂しかったです。

出産は立ち会いだったんですが、隣で泣いて感動する旦那を見て愛おしくなりました。でも出産後は好きですが、イチャイチャしたいとかあまり思わなくなったので家族としてが大きいのかなと思っています。

ベビ助

コメントありがとうございます!
文章を読んでいて本当に素敵だなぁと思いました。
私もそう思えるようになりたいなぁ。

今の所旦那さんへの愛情が冷めたなどネガティブなコメントをされてる方はいらっしゃらず、ポジティブな方ばかり♥

すごく勇気付けられます!

necomimi

私は
彼氏彼女時代より結婚してからのが大好き☆
結婚してから妊娠してからの方がさらに大好き☆
になりました!
結婚→妊娠と自分にとって欠かせないパートナーになったことで女性にとっては唯一無二の男!笑
になるからではないでしょうか

妊娠してから体調などの配慮や行動にも愛を感じられると
やっぱり大好き度はましますよね(*´-`)

私も主さんと一緒で、今は産まれてからも変わらずにラブラブでいたいって伝えてます 笑

お母さんって呼んだら怒るからね!名前で呼んでね!

とか今から意気込んでます 笑

イライラしないとか、旦那に八つ当たりしないとかも気を付けて頑張っていきたいです☆
まだ子供を育てるのは未経験なのでお母さん方の苦労を実感してないから言える事かもしれませんが

女としてみてもらえるように頑張りたいです☆

ベビ助

べびちゃんもまだ小さいからかもですね。もうちょっと大きくなったらまたそのイライラも変わるかも!
そういう風にありがとうやごめんねの気持ち、あと好きな気持ちををきちんと言っていくことって本当に本当に大事ですよね!
慣れるとついつい忘れがちになっちゃいますが、大切だということを忘れずわかなママさんみたいに実践していきたいです(●´ー`●)

ベビ助

あちゅかさん夫婦は本当にラブラブですねー!
読んでニヤニヤしてしまいました(●´ー`●)
本当にあと少ししかないので、日々を大切にしたいです!
3人になってからの生活もとっても楽しみです!

ベビ助

幸せが何倍にもなるんですねー!楽しみだー!ここにコメントされるママさんはみなさんすごく素敵な旦那様とベビちゃんに巡り合ってらっしゃるんですね!
ここに質問するまでは初めてのということで、出産に対して不安や赤ちゃんに会えるという期待が入り混じった状態でしたが、みなさんのコメントを読んで、早く会いたいという期待しかなくなったような、なにかふっきれたような気がします!

ありがとうございます!

ベビ助

立会い出産だったんですね!彼も絶対に立会いたいと希望しているので、何事もなければ立会いになります。

私も今、彼が帰国中で、すこしの間離れているので、ものすごく寂しいです。あと何日なのか〜、まだそんなに会えないのか〜、と毎日考えてしまい時間が遅い。。。この質問してた時間に起きてたら本当は怒られます笑。

べびちゃん誕生で泣いて感動、、、私もしてほしいなぁ(●´ー`●)

ベビ助

体調などの配慮や行動でさらに好きになりますよね!べびちゃんがいることがわかったとき、ものすごく嬉しそうな顔をして喜んでくれたこと今でも思い出します。
私も初めてのなので、出産育児に対して少し不安がありますが、旦那は『出産はできないけど、育児はできるからまかせて!ゆっくり休んで』と言ってるので、産んで一ヶ月くらいはお休みいただく気満々です笑。
私もずっとラブラブでいれるよう女として頑張らないと!

お互い頑張っていきましょう(*ノv`)b

隼mama*

妊娠前→たまらなく好き♡笑
妊娠中→ほっといて( -_-)
出産後→子供の次に好き(*´∀`)

です(*・ω・)ノ笑

ベビ助

ものすごくわかりやすいご回答ありがとうございます笑

子供の次に好き⇦私もそうなりそうな予感がしてます(●´ー`●)この前3Dエコー見てた時に笑って、たまらなく可愛くて、、、。楽しみです!

pii

私は全く変わってませんo(^_^)o旦那の事が大好きです♩
もちろん子どもには叶いませんが、、、o(^_^)o

ベビ助

みなさん、変わらない人多数ですね!よかった!本当に安心しました!

こめとん☆mmksrs

私は出産するたびに大好き度があがってます!笑
好きすぎてやばいです!笑

ことしで6年目ですが、結婚記念日は毎年二人きりでお出かけしてます(*^o^*)❤️

ベビ助

好きすぎてやばいなんて!いいなぁ!私もそうでありたいです(◆*'v`*)

みなさんのいろんないいお話が聞けて、この質問してよかったなぁと改めて思いました!