※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんまり
妊娠・出産

旦那が里帰り出産に間に合わず不安。一人で出産の方、乗り越え方教えてください。

予定日まであと6日になりました!

みなさんの出産報告を見ていると、
「付き添ってくれた旦那さんにすごく支えられた」
「一人じゃ無理だった」
といった書き込みを目にします。

私は里帰り出産のため、おそらく旦那は間に合いません。。
すごく不安です。。。

一人で出産された方いらっしゃいますか?(´・ω・`)
どうやって乗り越えましたか?(´・ω・`)

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も里帰り出産でした💓
そして旦那に連絡してすぐ向かってくれたものの間に合わず車の中で実母から生まれた報告を受けたそうです(><)
病院についてから3時間で生まれたのでもう少し遅ければ着いたみたいなのですが、産まれてから5分後くらいに来ました( ¯-¯ )笑
1人でも産めます❤というか、産むときはなんにも考えられないので平気でした💓

  • ぎんまり

    ぎんまり


    5分!( °o°)
    それは惜しかったですねー(>_<)
    私もがんばります!!
    ありがとうございました♡

    • 3月4日
ひろ♡ゆい

私も里帰りで、立会い予定でしたが結果間に合いませんでした(´・_・`)
陣痛中は母がいてくれましたが、分娩室は旦那以外は入れなかったので一人でした…
なかなか破水せず息みの力で破水させるため早く分娩室行きましたが結構放置されてましたぁ(^_^;)
その時は寂しいやら誰か来て〜!って感じでしたが、いざ産む時が近づくと一人とかそんなのどうでもよくなってきました!
意外となんとかなると思いました!
出産前は色々不安ですよね(´・_・`)
でも、赤ちゃんがいるから一人じゃないですよ(*^^*)
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • ぎんまり

    ぎんまり


    赤ちゃんがいるから一人じゃない!
    この言葉、すごくささりました( º﹏º。 )
    がんばります!
    ありがとうございましたー!!

    • 3月4日
☆みーさん😊

2人目と3人目のお産は夫は
立ち会わず、完全に陣痛〜出産まで ひとりでしたよ(^_^;)
3人目のお産は計画分娩だったので朝9時から陣痛室。
その夜の9時に産まれたんですが、、
陣痛室では、旦那さまが頑張れ〜って声が聞こえてたりで、私は、ベッドにずっとひとりきりで心細かったです💦(笑)
初めての出産はいろいろ不安ですし旦那さまが居た方が、男性は何も出来ませんが 安心ですよね(*_*)

  • ぎんまり

    ぎんまり


    初めてのことでわからないことばかりで、、
    ちょっと弱気になってしまいました(/ _ ; )
    でもみなさんの話を聞いて元気でました!!
    ありがとうございましたー!!

    • 3月4日
78

わたしは立ち会いでしたが、
陣痛きてから産まれてくるのが早くて、
1番しんどい時にいたのは母でした(*^^*)
分娩室入って、旦那が来た時には
もう頭が見えてました!(笑)

なにより分娩室では助産師さんの存在が
とっても心強いですよ(>_<)♡
わたしの場合は、おわってからも
助産師さんの、がんばったねが
旦那の言葉よりもうれしかったです…(笑)

ぎんまりさん今不安かもしれませんが、
お腹の赤ちゃんとの共同作業ですし
ひとりぼっちだと思わないで下さいね^ ^

  • ぎんまり

    ぎんまり


    なるほど、助産師さんがそんな心強い存在なんですねー!
    そうですね、赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います☻ັ☆
    ありがとうございましたー!!

    • 3月4日
あおまいか

私は一人でしたよー。
夜陣痛がきて、明け方旦那を起こして病院には連れてってもらいました。
でも、分娩室に一度入って部屋に戻ると、寝てたんです!だったら仕事行ってこいと帰ってもらいました。
助産師さんとかは「あれ!?一人!?」とびっくりしてました。
夫がいると私は精神的に弱くなるので、一人の方が頑張れました。

  • ぎんまり

    ぎんまり


    仕事行ってこい( °o°)
    それはすごい笑
    確かに私も旦那さんがいたら甘えが出ちゃいそうです…そしたら一人の方がいいのかな。。(>_<)
    ありがとうございましたー!!

    • 3月4日
♡Sun110♡

私も里帰り出産で、旦那が立ち会う予定でした。破水からはじまり入院した時点で旦那にLINEして、すぐ飛行機で向かってくれましたが間に合わず、息子はスルンと生まれてくれました❤️笑
旦那がいなくて不安ではあったものの、痛すぎて誰がいようとどうでもいい!と言う気持ちになっていたと思います。笑
なにより助産師さんが心強い!!大丈夫ですよ、旦那さんがいなくても(^^)❤️赤ちゃんも頑張ってますし、どーんと構えて(*'-')b❤️がんばってください❤️

  • ぎんまり

    ぎんまり


    飛行機とは遠いですねー!(゜ロ゜)
    痛みでそんな感じになるんですね(^^;;
    未知の痛みなんで予想がつかないです。。
    赤ちゃんと頑張ろうと思います!
    ありがとうございましたー!!

    • 3月4日
姫はな

私も県外から里帰りのため2人とも1人で産みました。

もともと陣痛で苦しんでいる所を見られたくなかったり、辛くて当たってしまいそうなのもあり主人どころか母の付き添いも全く考えませんでした。

当たり前ですが助産師さんや看護師さんはプロです。
助産師さんや看護師さんがそばで呼吸法を指導してくれたり、お産の進み具合をその都度教えてくれた方が私には心強かったです。

確かに「水飲ませて」「腰さすって」と気軽には頼めませんが1人でも何とかなるもんです😊

  • ぎんまり

    ぎんまり


    たしかに、私も痛みでどんなになるかわからないので、そんな姿見せるのもちょっと怖いですね。。(^^;;
    助産師さんたちに頼ろうと思います!
    ありがとうございましたー!!

    • 3月4日
ふうせん。

陣痛から出産まで1人でした!
わたし的な意見ですが、旦那がいてもいなくても変わらない気がします💦とゆか、出産のときに旦那に付き添われて「がんばれ」とか「大丈夫か?」とか言われたりしても【がんばれじゃねーよ、頑張っとるがなぁ】【大丈夫なわけないだろー?黙ってろー!水分よこせ!】って感じになってたかと😅旦那いないほうが変に甘えもでずに【やるしかない!】てなりますw助産師さんが優しくついてくれたし、旦那がいないなんて考える余裕もないし、自分に必死ですw

  • ぎんまり

    ぎんまり


    陣痛中に暴言はいたって人も結構いるみたいですもんね(^^;;
    そしたら一人の方がいいかもなー。。
    がんばります!(>_<)
    ありがとうございましたー!!

    • 3月4日