※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

パートを楽しいと思えるか、今後も続くか不安。経験者の意見を聞きたい。

半年、一年以上パートを続けているママさんで、そのパートを初めてから楽しいと思えていた方いますか?
その楽しいと思えていた気持ちって今でもありますか?

私は4月から子ども達を保育園に入れて新しくパートをはじめました。まだ一週間ちょっとしか仕事していませんが、入社初日から楽しいと思えています。会社に行くのが楽しみだと思う日もあります。
キツイおばさまもいますが基本いい人ばかりで、楽しいです。
忙しい毎日になりましたが、子ども達が未就園児で私も働いていない時よりメリハリがついて毎日イキイキしたように感じます。
子どもたちも保育園で楽しめているようで保育園入れてよかったと思えています。
旦那には「仕事が最初から楽しいと思えているならこの先も大丈夫」と言われましたがこの気持ちっていつまでも続くのかな?と疑問です。

コメント

さらい

10年いますが、楽しいですよ。

• るる

るる

楽しいですか!

• 4月27日
  • さらい

さらい

なみはありますけどね。仕事が好きだからやっていけるのかと、、異動もあったりもしますが、、

• 4月27日
せいチャム

この前初めて週5であさ5時起きで
パート行ったら
あー疲れたって初めてなりました。
娘が4ヶ月の時から働いてますが
働くっていいですよ〜

• るる

るる

私も週5行っていますが、疲れたけど達成感もありで楽しくて。

• 4月27日
  • せいチャム

せいチャム

私も楽しいですよ^ ^
    仕事でもずっと人と話して
    母子なので
    家では両親からぐちぐち言われて
    ふと私の1人の時間は?ってなってしまったんですよね。
    いつ病院行ったり
    美容院行ったりするの?って。

• 4月27日
わんわん

楽しいというよりは、行くのが全く苦にならない!って感じです!!^_^
仕事行きたくないー😂
とかなりません!笑
長い連休はめんどくさい、と思っちゃいますが、笑

仕事始めて半年たちましたが、
気持ちは変わってません!!^_^