※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラあり
妊娠・出産

現在妊娠中、口唇口蓋裂とエコーで診断されました。同じ状況だったかた、大学病院などで出産しれましたか?

現在妊娠中、口唇口蓋裂とエコーで診断されました。
同じ状況だったかた、大学病院などで出産しれましたか?

コメント

あみち

同級生の友達の子供が口唇口蓋裂で大きな病院で生まれました( ・∀・)
友達の子供は今3歳ですがすでに手術を5回くらい受けてます。小さいうちは流動食だったみたいです!

• キラキラあり

キラキラあり

そうなんですね!(^^)普通の個人病院から、大きな病院に移ったんですかね?

• 4月27日
  • あみち

あみち

確かそうだったと思います!!!
    口唇口蓋裂って分かってすぐ紹介状で大きな病院だったと思います!!

• 4月27日
  • キラキラあり

キラキラあり

回答ありがとうございます!

• 4月27日
蒼★夏♡彩♥晴☆

口唇口蓋裂の長男がいます。
高齢出産でリスクも考えた上で県立こども病院で出産しました。
口唇裂はお腹の中でもわかりますが、口蓋裂までは診断がつかないと思います。口の中のことはわからないので、口蓋裂があるのかどうかはエコーでは見えないので、もしかしたら口唇裂だけかもしれないしと言われました。実際に口唇裂だけのお子さんもいます。
早産でNICUに搬送になったので、こども病院にしてよかったと思っています。
うちの子は補助具は無しで、経管栄養だけ退院まで入ってました。
他の所見もあったので、5ヶ月NICUにいましたが、直母もできたし、補助具付けずに哺乳瓶(口唇口蓋裂用)で普通に授乳できていました。

うちの場合、口唇口蓋裂の場合、出産予定だった個人病院→総合病院のNICU→こども病院のNICU→総合病院→退院になると言われました。
主人とも相談し、それなら直接NICUに入ってそのまま口唇口蓋裂やその他のことがあった場合にしっかり診て貰えて、その後の手術までやってくれるこども病院にしました。
今でも半年に1度通ってます。

何も無く、口唇口蓋裂だけであれば個人病院でも出産は可能と言われました。ただやはり、専門医のいる病院への搬送にはなると言われたので、赤ちゃんの移動の負担とかを考えるなら大学病院の方がいいのかな?と思います。

ご主人様と良くお話されて、結果を出したらいいと思います😊

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

口唇裂は24週のエコーで分かりました。
    生まれたのが36週3日でした💦

• 5月1日
みんみん

口唇口蓋裂の息子がいます!!
20週のスクリーニング検査でわかったんですが、私が通ってた産婦人科は出産はここで出来るからと転院をすすめられなかったので個人のとこで出産しました😊✨

さや

こんばんわ!
私の息子はエコーしているときにわかり、ここでは産めないと言われて、大学病院に紹介してもらいました。
私がもしここで産みたいと!言えばできたかもしれません。でも、結局できることがないため、ベビーだけ転院もあることを考えた時に、離ればなれになるよりはしっかり施設が整っている病院で出産したほうが自分もベビーもいんじゃないかな?と思いました。
いっぱい悩んでいい結論がでればいいですね!