※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
産婦人科・小児科

産後の生理再開から、次の生理までどのくらいあきましたか?産後半年を過…

産後の生理再開から、次の生理までどのくらいあきましたか??

産後半年を過ぎた頃に少量の出血があって、生理か?と思ってから3ヶ月経ちました。
生理前のような症状はあるものの、全くきません。

今日は夕方のお風呂の後から、動けないほどの吐き気、下腹部痛でした。
今日は夫がいたので助かりましたが、平日1人の時だったらと怖くなりました。
生理はこなくて良いんですが、たまの体調不良が気になっています。

良ければ参考までに教えて欲しいです。
ちなみに完母です。

コメント

まめ

子ども2人いますが、どちらも生後3ヶ月頃に少し出血があり、半年ちょっとの頃に再開しました。
完母とのことなので、もしかしたらホルモンのバランスが悪くなってたりするのかな?と思いました。
時期的に少しだけ子育て落ち着いてくる頃だと思いますし、ここまで頑張ってきた疲れなども関係あるかもしれません。一度産婦人科で相談してみてもいいかもしれませんね!

「産婦人科・小児科」に関する質問