※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

3歳の息子が予防接種後に熱が出ていて、病院で風邪をひいた可能性があるか様子を見ることになりました。副反応で不安だそうです。

29日に3歳になる息子が昨日
2時半過ぎに予防接種しました。

ヒブ4回目、肺炎球菌4回目、
四種混合4回目、水疱瘡2回目です。

その日の夜に37.9出ました。
足が痛いと言ってて恐らく
嫌がって動いた時に力を入れたからかな?
と思ってますが。
そこから37度台をいったりきたり。
翌日の朝36度台まで下がりましたが
まだ37度台で先程38度になりました。

今日病院に行き元々風邪を
引いてたのでまた風邪ひいちゃったかな?
と何日か様子みましょうとの事でした。

一応元気はありますがたまに熱のせいか
大人しくなる時もあります。

予防接種もあったので副反応とかで
不安で投稿させて頂きました。


コメント

ママ

ヒブ、肺炎球菌、四種、水疱瘡、計4種類をいっぺんに受けたんですか?

うちは肺炎球菌で副反応38°0でした。
もしかしたら…

  • あ

    誕生日が近づいてて
    ギリギリだったので一気に受けました(T_T)

    もしかしたら肺炎球菌かも
    しれないですね!!
    丸一日熱がでてやっと下がって
    今はもう大丈夫になりましたが
    怖いですよね(T_T)

    予防接種は大切だけど
    今度は日本脳炎を打たなきゃ
    なので毎回不安です(T_T)

    • 5月2日