※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すや
妊娠・出産

36週の初産婦でお腹が頻繁に張ります。医師は臨月だから大丈夫と言いましたが、1時間に5~6回張ることも。痛みはなく、20秒程度。普通なのでしょうか?

現在36週5日の初産婦です。
36週に入ったくらいから頻繁にお腹が張ります。
昨日の妊婦健診で医師に聞いたところ、
「臨月だからお腹は頻繁に張るものなので大丈夫」
と言われたのですが……
具体的な数値で伝えなかった私が悪いのですが、1時間に5~6回張ることもある状況なのですが、
これは普通なのでしょうか??
昨日は膣洗浄もあったので内診もしていただいたと思うのですが、特に何も言われなかったので大丈夫だとは思うのですが、今までこんなに頻繁に張ったことがないので心配で…(°-°)
ちなみに張りに痛みは伴わず、1回20秒くらいです。

コメント

はる

私も臨月に入ってから張りが多くて
ずーっと張ってるような感じだったので
もしかしたら…と何回も電話しました☺️
お産の二三日前からは5分間隔とか🌱
でも痛みがなければ様子見でと言われてました🌱
実際本陣痛が来たら全然違いました😆笑
今までは張ってる違和感だけだったのに、ドーンと痛くなったので😊

もうすぐということだと思いますよ😄

• すや

すや

経験談ありがとうございます😭💓
    胎動もあり、痛くはないので、やっぱり産まれる準備段階なんですかね。
    張りでこんなに動揺しちゃうのに、陣痛きたら自分どうなっちゃうんだろうと少し心配になりました(^^; 笑
    初産だから予定日過ぎるかな、とか思ってたのですが、もうすぐかもなのですかね…!ドキドキするけど、どーんと構えていたいです!!

• 4月27日
  • はる

はる

初めてだと、陣痛ってどんな感じなんだろーって分からないですよね😂
    それ私もそうだったわ!とまだ1ヶ月ですが懐かしく思います😁
    あ、あとその張りが多かったとき
    私はおしるしがきてましたよー😊

でも微弱陣痛?だったら怖いので
    不安になったら電話でいいと思います😊
    ドキドキですね❤️

• 4月27日
  • すや

すや

陣痛はものすごく痛いんだろうな…と怯えています😨笑
    私はおしるしはまだないです!
    間隔を陣痛アプリか何かではかって、規則的だったら電話で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます(_ _)

• 4月27日
ミッフィー

私も結構張ってました!とりあえず間隔を測って、気になって仕方なかった時は産院に電話して指示を仰いでました😂

• すや

すや

経験談ありがとうございます😭💓
    間隔をきっちりはかったことがなかったのでやってみようと思います!
    やっぱり、気になったらなんでも産院に電話が安心ですよね。
    張るだけでドキドキしちゃって、ちゃんと出産できるか心配です💦

• 4月27日