※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.MaMa♡
子育て・グッズ

長女が胃腸炎で熱と嘔吐が続き、病院に行ったが再び嘔吐。明日の小児科か、今日の別の病院か悩んでいる。次女も同様に胃腸炎。


長女が一昨日の夜中から下痢をして
昨日の朝に熱が出たので
病院に連れていきました。
胃腸炎だったのですがΣ(ノд<)

嘔吐はなかったのでラックビーと言う
腸整薬?だけ貰って
今朝には熱は下がったのですが
突然嘔吐をし出してOS1も飲ませていたのですが飲み物も受け付けず、、
ずっと吐いています。
もちろん食べ物は無理な状態で、、
病院にまた連れていこうと思ったら
今日はまさかのお休みで、
近くに行ったことはないのですが
やってる病院があるので
夕方に連れていこうか悩み中ですΣ(ノд<)
辛そうなので連れていこうか、、
それともいつもいつも通っている
小児科は明日はやっているので
明日まで待つか悩んでいます!

胃腸炎に知識ある方も居られたら
お願い致します(>_<)

ちなみに次女も二人で胃腸炎です(>_<)
次女のほうは嘔吐はなく
食欲も出てきて元気にはなってきているのですが(*_*)

コメント

蒼くんMaMa

私の息子(11ヵ月)も同じ症状で病院に行きました。
嘔吐や熱はなかったのですが1日に6~7回くらい下痢してたので(>_<)
うちも整腸剤飲ませて様子を見てみるつもりですが、S.MAMAさんのお子さんは食べ物も水分も受け付けないのであれば違う病院でも連れて行ってあげた方がいいかと思います(>_<)
脱水症状になるといけないので(..)
回答になってなくてすみません(;つД`)

  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡


    整腸剤!私、間違えてしまいました(>_<)恥ずかしい。笑

    次女は下痢だけで嘔吐もないので、水分取らせて脱水症状にならないように気を付けているのですが、
    長女が嘔吐もなので
    やはり明日まで待たずにもう一度今日にでも連れていこうと
    思います(>_<)

    なにより、本人も辛そうなので、、(>_<)

    息子さんも可哀想ですね、、。看病しているママも
    大変ですが、、笑
    お互い頑張りましょう♡

    • 3月4日
  • 蒼くんMaMa

    蒼くんMaMa

    大丈夫です(笑)
    私もたまに間違えます(笑)

    何かあってからじゃ遅いですもんね(;つД`)
    早く元気になってほしいですね(>_<)

    うちは息子一人だからそんなに大変ではないけどS.MAMAさんはお二人も(>_<)

    あまり無理しないようにして下さいね(^^)
    お互い頑張りましょう(^○^)

    • 3月4日
  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡


    おむつだと漏れるので
    結構大変じゃないですか?(>_<)
    蒼ちゃんMaMaさんも
    無理なさらないように、、
    早く元気になってくれるのが
    一番ですね♡

    暖かい御言葉ありがとうございます♡

    • 3月4日
ちぃぼう

うちの娘も同じ感じで病院連れていきました!
嘔吐が始まって、その日の昼過ぎに連れていきましたが遅かったようで、脱水起こしていました(>_<)
なので、入院してます!
今3日目です。
思ってる以上に早く脱水になってしまうので早めに病院連れていってあげてください( ´△`)

  • S.MaMa♡

    S.MaMa♡


    コメント
    ありがとうございます!
    やはり辛そうなので
    朝まで待たずに
    昨日の夕方に病院
    連れていったら
    点滴してくれました(>_<)

    嘔吐は怖いですね。

    お子さん入院なされたんですか?ホントに可哀想ですよね、、(>_<)

    お大事になさって下さいΣ(ノд<)
    わざわざありがとうございました!
    看病なども大変ですがお互い頑張りましょうね!
    早く良くなってくれたら
    いいんですが、、(>_<)

    • 3月5日