※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

義母が必需品をタイミングよく買ってくれて助かるけど、申し訳ない気持ちもある。今まで受け取ってきたけど、そろそろお断りした方がいいでしょうか?

甘え続けていていいのか分からないです...💦
結婚してから、義母が何故か特定の生活用品を買ってくれています😨
トイレットペーパー、ティシュ、マヨネーズ(笑)
赤ちゃんが生まれてからは
オムツ、ミルク、赤ちゃん用洗濯洗剤、お尻拭き

全て買って下さいとお願いしてるわけでも、無くなったら催促するわけでもないのですが、すごいタイミングで買ってきてくれます。
たまに、まだある?と聞かれますが…

必需品なのでとても有難く助かっているのですが、申し訳ない気持ちも勿論あります...💦

皆さんならどうしますか?💦
有難いので要らないですとも今まで言えず貰っちゃってましたが、そろそろ申し訳ない事を伝えた方がいいのでしょうか?💦
いつもすいませんとは伝えてますが…😨

コメント

ママ

素晴らしい義母さんですね。
有り難く頂戴して、定期的にお菓子など渡してはいかがでしょうか?

• みかん

みかん

有難い限りです😭✨
    そうですね!!義実家に遊びに行くときは、必ず持って行くようにします✨

• 4月27日
まる

甘え続けていいと思いますよ!
お義母様も何か力になりたいと思って買っているのでは?☺️

• みかん

みかん

本当に助かってるので良かったです🙇‍♀️✨
    毎回仕入れてくれるのでそうだと思います😭!ありがたいです😭

• 4月27日
さっちゃんママ

したくてしてくれてるんだろうから、甘えていいんじゃないですか?
ちょーいい義母さんですねー!
うちの義母とは真逆です(笑)

でもやってもらってるからにはちゃんと孫会わせないとって思いますね。

• みかん

みかん

ミルクなど安いものでもないので、申し訳なくなっちゃいました😱
    でも本当にありがたいです😭
    真逆なんですか😨😨

• 4月27日
ぴょんす

うちも実母が好意でオムツとか 日用品とか買ってくれたりしますし、義母からもお米や野菜を定期的に貰いますが、どちらも有り難くいただいてますよ( •̀∀︎•́ )✧︎

一馬力なので ものすごく助かってます😂

• みかん

みかん

お米も助かりますねー😭✨
    こんなに甘えちゃって良いのかなと思ってましたが、ほんと有難いです😭✨

• 4月27日
ママ

マヨネーズに笑ってしまいました( *´艸)母の日にお礼したら良いかなと思います。

• みかん

みかん

わたしもマヨネーズ三本一気に貰った時は笑いました😂笑
    今母の日凄く悩んでます!!😭✨
    誠心誠意お礼しようと思います😭✨

• 4月27日

ありがとうございます!😊って頂きます✨
代わりに子どものアルバム送ります。

• みかん

みかん

素敵ですね✨✨
    写真溜まってきたら送ろうと思います(`✧ω✧´)

• 4月27日
りん

余計なものじゃなくて必要なものをタイミングよく...いい義母ですね😂

こんなにしてあげてるんだから!とか言う義母じゃないなら、
もらい続けてもいいと思います(笑)
気になるなら、
毎回申し訳ないので...とか言葉にしてちゃんと伝えて、義母がしてあげたいから〜とかならそのまま甘えます(笑)
それか、会う時に気持ち程度のお菓子やらなんやら渡したり、子供の写真を定期的にお礼がわりに送ったり( ^ω^ )

• みかん

みかん

毎回当たり前のようにくれます😭
    お菓子も初めのうちは買っていってたのですが、こんなんにお金使わなくていいのよ!子供に使ってあげて!と言われてから少し渡しにくくなりました😨
    近くにいるので、頻繁に顔出したいと思います✨😭🙌

• 4月27日
まみ

良いお義母さんですね😊きっと、赤ちゃんが可愛くて仕方ないんですよ😆うちも、義母が息子に絵本や靴やおもちゃ、服、靴下を良く買ってくれるので、たくさん息子を会わせたり、あとは母の日はカーネーションとプレゼントを渡したり、息子を預かって貰ったときは、お茶菓子持って行ったり、お礼してるつもりです😂

• みかん

みかん

本当にありがたいです😭✨
    母の日のプレゼントはどんなのあげてますか!?
    今すごく悩んでます😱

• 4月27日
  • まみ

まみ

去年は、ネイビーのショルダーにもなるカゴバックにして、一昨年は畑仕事に使う麦わら帽子と腕につける日よけカバーにしましたが、今年は何にしようか悩んでます😭毎年この時期の悩みです💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

マヨネーズに笑っちゃいました(笑)そのリストの中に何故マヨネーズ(笑)

ちゃんとお礼を伝えて、こちらからも適度にお菓子とか持って行ったりしてたら甘えてもいいと思います🥰

でもでも、うちもいつもお米と他にも旦那が実家に寄る度に何か持たせて下さるのですが申し訳ない気持ちと、その度にお礼を伝えるのが少し億劫になってます🤫💦笑
良い嫁でいなければ と少しプレッシャーに感じることも確かです😂

• みかん

みかん

マヨネーズ一気に三本貰った時は私も笑っちゃいました😂笑
    あと、歯磨き粉も大量にくれるのですがそんなに消費出来ないので旦那さんが返品してました…笑
    家にまだストック三本あります笑

とても有難いんですが申し訳ないですよね😭
    そうなんです!良い嫁でいるにはどんな対応が1番なのか悩んでました😱

• 4月27日
Kくんmama

とても素敵な義母ですね😌
甘えた方が嬉しいと思いますよ!
断った方がやりすぎたかしら?と考え込んでしまうと思います💦
代わりに毎月子供のアルバムや、母の日に大きなお花などをプレゼントしたら、とっても喜びそうですね😄

• みかん

みかん

断るのも失礼ですよね😱!
    実際ありがたいので助かります😭

もうすぐ母の日なのでプレゼントに今悩んでます😱✨✨

• 4月27日
  • Kくんmama

Kくんmama

楽天市場に、ボリュームたっぷりで3000円前後で花束や植木が売られているので、それでも嬉しいかと思います😌
    私は毎年楽天市場で買って送っていますが、とても喜んでくれてます😄

• 4月27日
  • みかん

みかん

楽天今見てました✨
    いっぱいありますね✨
    探してみます🥰
    ありがとうございます✨

• 4月27日
ママリ🔰

めちゃくちゃ助かりますね💕
ありがたく貰っていていいと思いますよ^ - ^
母の日とかにプレゼントあげたり感謝の気持ちを伝えたら十分だと思います💕

• みかん

みかん

とても助かります😭✨
    もうすぐ母の日なので、今プレゼントに悩んでます😱✨✨✨

• 4月27日
も

わたしの義母も洗剤やおむつ、アロマキャンドルなど笑、定期的に送ってくれます🥰消耗品は特に有難いですよねー💓
実家は農家なので実母からはお米や野菜が送られてきます笑
ご好意だとおもうので貰っちゃってます😂
子供の写真や電話をマメにしたり母の日とかはちょっと豪華にしたりしてます😂💓💓

• みかん

みかん

消耗品本当にありがたいです😭✨
    お米と野菜も助かりますね〜😍
    母の日今考え中です😍
    あまり豪華にしすぎても父の日困るな〜とか思っちゃってます😂笑

• 4月27日