※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼまる
産婦人科・小児科

一歳2ヶ月の娘が発熱中。昨日受診後、熱が下がらず。39℃まで上昇し、機嫌は悪いが食欲はあり。坐薬後も熱が下がらない場合、救急に行くべきでしょうか。

一歳2ヶ月の娘が風邪をひいて一昨日の夜から発熱してます。
小児科は昨日受診し、RSやインフル等のウィルスは出ませんでした。今日の朝も熱がさがらなかったら血液取りましょうと言わたのですが、今朝は熱も下がり元気だったので貰った薬で様子見しました。ところが14時頃お昼寝から起きると39℃まで熱があがり今も下がりません。機嫌は悪いですが食欲はあって水分も取れます。坐薬入れて熱が下がらなければ救急に行くべきでしょうか?

コメント

ドキ子

自己判断だと思います!
うちの息子は、23日熱があり
突発性発疹といわれ2ー3日で熱が下がると言われていましたが現在も下がらないため、不安なので今日は救急診療所にいこうと思っています。

  • ぼまる

    ぼまる

    やはり自己判断ですよね💦
    まだ2日半ですし高熱以外明らかな異常もないので、とりあえずもう1日様子見ようと思います。
    コメントありがとうございました😊
    息子さんも早く良くなると良いですね。

    • 4月27日
  • ドキ子

    ドキ子

    はい💦💦
    水分補給こまめにする事オススメします!
    ぼまるさんの娘さんも早く良くなあれ😂💕

    • 4月27日
べる

不安でしたら#7119で相談してみたらいかがですか?
症状を色々聞かれて受診すべきかどうか看護師さんがアドバイスしてくださいます。
先日利用しましたがとても丁寧に対応して頂いて心強かったです😄

  • ぼまる

    ぼまる

    夜に#8000で相談しました。
    とりあえずホームケアで様子見る事になりました。やはりプロにアドバイスしてもらうと心強いですよね😌
    コメントありがとうございました!

    • 4月27日
ひたすらお腹すく笑

うちも一昨日発熱、昨日下がったのに
今日は高熱です😭😭うちも機嫌悪い
以外は大丈夫なんですけど、
熱が続くと不安ですよね😔💦
座薬いれてもグッたりして水分
とれなかったら救急いくかな、、
判断難しいですよね😨😨💦

  • ぼまる

    ぼまる

    ほんと難しいですよね😢
    うちは#8000に相談して、とりあえず様子見することにしました。水分とれなくなったり41.5℃より下がらなくなったら受診するよう言われました。
    娘さんも早く良くなると良いですね😢

    • 4月27日