※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん2児mama
お仕事

1ヶ月と2歳の娘がいて、仕事を早く始めたいけど保育園に預けるのが不安。金銭的にも余裕がないため、いつから仕事を始めたかや半年から預けた経験がある方の意見を聞きたいです。

カテゴリ違っていたらすみません( ´›ω‹`)

今1ヶ月と2歳の娘がいます!
今月から支払いが増えた為
生活がカツカツなので
早く仕事をしたいと考えてるのですが
上の子が行ってる保育園は
生後半年からの預かりなので
預けるにはまだ先になります。

ですが保育園に連れて行ったら
風邪やウイルスなど貰うのが不安ですし
他の子に泣かされるんではないかとか
何か悪い事がおきるんではないかとか
私より先生の方と一緒に過ごす方が多くなるので
母親の認識に関わってくるのではないかとか
色々不安です。

上の子は1歳過ぎてから預けたので
母親の認識に関しては考えていませんでした。

金銭的にも余裕がない為
早めに仕事をしたいのですが
なかなか踏み出せません…

皆さん仕事はいつ頃から始めましたか?
半年から初めた方いらっしゃいますか?

コメント

りか★☆

産後5ヶ月から仕事復帰してますよー☺

  • ゆんゆん2児mama

    ゆんゆん2児mama


    回答有難うございます!
    そうなんですね!
    お子さんはどうされましたか?

    • 3月4日
  • りか★☆

    りか★☆


    うちは、妊娠中から保活していて、5ヶ月からずっと保育園です☺

    • 3月4日
coha

次男は3か月から無認可園に預け、6か月から認可園に転園しました。

接する時間は先生の方が長いですが母親は特別、ちゃーんと母親の事をわかってますし大丈夫ですよ‼
一緒にいる時間にいっぱい抱っこしてしっかりと向き合ってあげれば何にも問題無いと思います。

まだお友達とのトラブルは少ないでしょうが、何かしら病気はもらうでしょうね。
遅かれ早かれ子供は風邪もひくので、たくましく育ちますよ(^^)
家庭ではできない経験ができるのが集団生活の良いところだと前向きに考えてはどうでしょうか?

  • ゆんゆん2児mama

    ゆんゆん2児mama


    回答有難うございます!
    早くからお仕事されたんですね!
    私は完母で育てたくて
    せめて半年までは
    母乳をあげたいんですよね( ´›ω‹`)

    そうですよね!
    上の子もよく
    病気を貰って帰ってましたが
    でも保育園に行かせた方が
    色々学んで来てくれるし
    いい事も沢山あったなと
    思い出しました。

    やっぱり半年から預ける方向で
    考えたいと思います(^^)
    有難うございました!

    • 3月4日
  • coha

    coha

    私も4月から育休を切り上げて半年になる娘を預けて復帰します。
    お互い頑張りましょうね!

    • 3月4日