※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi✩*。
家族・旦那

わたしの姉の結婚式で、旦那と出席します。旦那がピアスを1つつけて行こ…

わたしの姉の結婚式で、旦那と出席します。旦那がピアスを1つつけて行こうかなと言っていて、わたしは親族として出席するんだからやめてと言いました。その後言い合いになりました。「なんで女の人は良いのに男はダメなの?」とか「見た目が全てじゃないやん、それで人を判断するのはおかしくないか、だったら茶髪とかもダメになるんじゃないん」とか色々責められて、わけわからなくなりました。皆さんはどう思われますか?母に相談したら「本人の自由にさせていいんじゃない、まだ若いなーって思われるだろうけどね」って笑って言ってました。別に自由にさせていいんですかね?わたしが硬すぎるんでしょうか?

コメント

3110

ピアスひとつくらい良いと思います。お葬式ではないですし

来依

硬すぎでは、、?
ピアスくらいいいと思いますよ🌟

わたしだったら、自由にさせます😅
お母さんと同じく、まだ若いなとしか思わないです。
何が気になるんですか?😊

ミミ

何がダメなんですか?
ゴツゴツとかトゲトゲしてるとか大きいとかならちょっと、、って思いますが
シンプルに一つつけるならおしゃれでいいんじゃないですか?☺️
それにきっと普段もしてるんじゃないですか?
穴開けようかななら辞めとけと思いますが😅

かざぐるま

旦那さんまだお若いんですかね?まだ20代とかなら1つくらいなら大丈夫だと思います(^_^)他の参列者がつけていても気にならないです。

…でも、他の人の場合は気にならなくても、身内の結婚式で自分の旦那がピアスと言い出したら、私もちょっと気になったて止めるかもです。

さといも

ピアス1つくらい私はいいと思いますよ◎
お母様の一言が1番しっくりきます(笑)

オハ子

「ピアス1つ付けるのって元々オカマの意味らしいよ。」って言います。

🌻

若いな~って思われてもいいならしてもいいんじゃない?って私なら言いますかね(^-^;
人間見た目が全てじゃないけど、よく知らない人、これから深く知る必要がない人からしたら最初は見た目で全て判断しますよね(笑)良いとか悪いとかじゃなく、結婚式に参加した親戚のおじちゃんからしたら、ma.☆ちゃんの夫はピアスをつけるタイプかって思われますよね。そんなの関係ねぇ!他人にどう思われようが気にしないっていうんだったら旦那さんの自由かなと思います😊

ゆみ

私だったらなんですけど、自分の身内が良くっても、お姉さんの新郎になられる方のご家族や職場がお堅い感じの方々じゃないか確認しちゃいますね💦
結婚相手やその親族の人に、「お嫁さんの親族にチャラい人いたね」とか言われるの嫌ですもん。若い人は何にも思わなくても、お年寄りとかは変にとる人いるかもしれないので💦

見た目が全てじゃないですが
知らない人同士はいきなりそんなに会話するわけじゃないので見た目で印象づけますよね。

本当にお母様がおっしゃる通り
『まだ若いんだなー』って陰で言われるだけだと思います😅
自由にさせていいのは確かですが
陰で『◯◯ちゃんの旦那って…』と言われるのも嫌だし
この場合は特に、お姉さんの相手方への印象もあると思うので
堅いと言われようが、冠婚葬祭では個性を出しすぎない程度にちゃんと(面接に行けそうな身だしなみ)にはしてもらいます👍

はじめてのママリ🔰

私は気にしちゃいます~親族での参列ですもんね(´;ω;`)
でも本人が自主的に外さない限り文句言われちゃうでしょうから、もう言わないし好きにすればって言っちゃうかな。
会場の空気察して恥ずかしくなって外してくれたらいいですね。親族紹介とかあるでしょうし、相手方の同じ年齢くらいの親族の方の雰囲気にもよりますが!

aoi✩*。

皆さんコメントありがとうございます🥰
一斉の返信失礼致します。
やっぱり気にしないひとときにする人とそれぞれですよね😭
ピアス1つくらいでと思う反面、やっぱりわたしみたいに結婚式にピアスはおかしいでしょって人もママリの中はもちろん参列者の中にもいるでしょうし、どちらの意見もうなずける所がありました。旦那の言ってることもわかるし、でも…みたいな気持ちです(;▽;)結婚式は明日なんですが、また喧嘩になるので触れずに行こうと思います(笑)旦那もわたしがおかしいと言うならつけて行かないよと言ってました😅
ピアス片耳おかま説ありますよね(笑)いいねの数にも笑っちゃいました🤣

常識と言われてももういまは古いとか、個性を大事にしなきゃとか、見た目が全てじゃないとか、そう言われると根拠も何も無くなる…。考えさせられます。これが価値観の違いなのですね。

ながながと失礼しました。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️