※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高槻病院で出産された方へ。 34週目で入院準備を考えています。 清浄綿など他に必要なものは何でしょうか? 入院中に粉ミルクをあげる機会はありますか?

高槻病院で出産された方に質問です。
現在別のクリニックで妊婦健診を受けており、GW明けの紹介初診からお世話になる予定なのですが、その時点で34週に入るのでそろそろ入院準備をしたくて😅

・授乳用ブラ
・母乳パッド
・産褥ショーツ

は自分で用意するとして、清浄綿など他に必要なものを教えて頂きたいです!

あと高槻病院は母乳育児を推進しているかと思いますが、入院中に粉ミルクをあげる機会というのはあるのでしょうか?基本的に母乳が出ていれば、出が悪いとしてもミルクをあげる事はないのでしょうか?

コメント

はる

だいぶ前ですが高槻病院で出産しました。
入院に必要な物はちょっと忘れてしまいましたがその3点で足りるような、退院時は赤ちゃん用おクルミが必要だったと思います。
母乳育児に関しては少しスパルタくらいでした。うちの子は夜中頻繁に泣かなかったので、私が夜中看護師さんに起こされて授乳してました😂
あまりミルクをあげることはなかったと思います。
ただもう7年も前なので状況変わってるかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます!
    退院時にはおくるみが必要なんですね。6月半ばに出産予定のため暑いし要らないかと思ってました💦
    やはり若干スパルタなんですね〜覚悟はしてます 笑
    ただ、高槻病院の看護師さんや助産師さんは優秀な方が多いと聞いており、母乳が出ないという心配はあまり心配していないのですが、産後ミルクも足していきたいなと思っているので、気になってお聞きしました😊

    • 4月27日
リーフ

2年前の改装前の出産で、参考になるかわかりませんが…
個人病院のようにタオルやアメニティはついていないので、必要です。
スリッパもいりました。

お茶(水)は給水器があり自分で自由に注ぐ形だったので、マグカップより水筒があると便利でした。
給水器は改装後、変わっているかもしれないので、検診の時にでも確認してみてください。

洗浄綿は産褥ナプキンなどが入った病院からもらえるグッズの中に入っていましたよ。
後期の入院準備の講座?があり、そこで入っている物を教えて頂けたので、私は準備しませんでした。


母乳は基本、母乳で…ですが、出が悪ければミルクを足してくれました。
私も最初は出が悪く、吸い付きもよくなかったので、母乳をあげてからミルクを足す。という形でした。
助産師さんが毎日のようにおっぱいマッサージをしてくれていたので、私は退院後からはミルクなしでいけました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳細に有難うございます🙏
    なるほど、アメニティ系が要るかもしれないという事ですね。タオルなどは多めに準備しておきたいと思います。
    給水器、また確認してみます!

    後期の入院準備の講座があるのですね。タイミングよく参加できるといいのですが😶

    母乳は出が悪ければミルクを足してもらえるんですね。
    退院後スムーズに授乳できそうで、とても安心しました✨

    • 4月27日
かなぽん

現在通院中です😊

病院から頂いたパンフレットに、
準備するものが書かれていたので、写メを載せますね⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変助かりますー!
    写メ有難うございました🙇‍♀️

    • 4月27日
A

つい先月末に出産しました!

産褥用ナプキンを病院側でL、Mサイズのを2パックずつほど支給してくれるのですが衛生面が気になり結構消費したので、産前に買っておいたものを足して使いました。

粉ミルクは出が悪い場合はあげる機会をくれると思います!
ですが母乳ゴリ押しだったので、母乳が出てる場合は、こちらから「早めに保育園に預けたいので哺乳瓶やミルクに慣れさせたい」など言ってみないと難しいかもですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます!
    最新の情報、大変助かります✨出産お疲れ様でした😊

    産褥用ナプキンは少し買っておいた方がいいかもしれないですね。
    母乳ゴリ押し、、そんな気がしていました 笑 病院の方針に従いつつ、ミルクの相談もしてみたいと思います🍼

    • 4月29日