※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

旦那母と同居しており、現在は産後実家に里帰り育児中です。そんな中の…

旦那母と同居しており、現在は産後実家に里帰り育児中です。そんな中の愚痴です。

「GWになれば旦那さんが実家に来てくれる」と自分を励ましながら、夜中寝ない赤ちゃんのお世話も頑張ってきました。
しかし、何と昨夜遅くに義母が腹痛と嘔吐があるということで救急外来で病院に行ったそうです。昨夜の時点で急性腸炎と診断されたようですが、今朝も痛いと訴え、旦那さんが病院に連れて行きました。
昨夜に続き今朝も病院に行ったせいで旦那さんは睡眠時間が取れず、今日は私の実家に来れなくなってしまいました😢

義母が体調悪くならなければ、義母は4/27から5/4まで旅行に行き、その間旦那さんが私の実家に泊まりに来るはずだったのに義母の旅行がキャンセルになったために旦那さんが泊まりに来るのも難しくなりそうで…体調悪くした人に対しこんなことを思うのは人としてダメだと思うのですが、何でこのタイミングで体調悪くするかな💢とイラついてしまいます。

あー!!早く旦那さんに会いたい!!!!

コメント

まめ

旦那さま、お義母さんに対しても責任感強く面倒を看られる優しい方なんですね☺
いや、でもなんで今日!?ってなりますよね😵
うちも子供産まれて退院の日に義母が倒れて救急車…でした😰
退院するだけで私も貧血とか頭痛とか重なり、発熱してかなり顔色も悪くなり😵
実家までは何とか送って貰ったけど、夫は義母を病院まで引き取りに行かねばならずで、大変でした😱
普段からメンヘラで精神的にアレな義母で頭のレベルが中二病のため、夫も看病とかもせずでしたが😅
ワザとやってる!?ってイライラしました😂

1日も早く赤ちゃんのお世話手伝って欲しいですよね~!
1人じゃ何も出来ないレベルで具合が悪いとかノロやロタみたいな感染力強めのウイルス性胃腸炎とかじゃ無いなら、お義母さんの食べ物とか買い置きしてもらって、来て貰っていい気がしますけどね💦
もちろんノロやロタなら感染力が強すぎるため、赤ちゃんにもアズサさんにもうつると大変なことになるので、旦那さまは来ない方が良いですけどね💦

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

コメント有難うございます!
    責任感はかなりある旦那さんです(笑)
    まめさんのところも退院日にお義母さんが救急車って、かなりアレですね😱しかもまめさん自身の体調も悪くなるって、まめさんもまめさんの旦那様も大変だったかと思います。まめさんの旦那様もお優しい方ですね🥰

とりあえず今回、義母は伝染性のあるものではないようなので明日には旦那さんが実家に来てくれることにはなりましたが、泊まりはなさそうなので夜中の寝愚図りが憂鬱です😅
    が、会えるだけでも良しとして頑張ります!!

• 4月27日