※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmmn12
妊娠・出産

妊婦の体重増加についての相談です。 19w5dの初産婦で、体重が増えすぎて悩んでいます。 妊娠前より+3キロで、健康な方法で増やさないためのアドバイスをお願いします。

★体重制限について

こんばんは(`・ω・´)ノ
いつもお世話になってます☺︎

現在19w5dの初産婦です
19wの検診の時に体重が増えすぎて
怒られてしまいました😔
確かにバクバク食べ過ぎでいて
自分でもブクブク太ったのを
自覚していて旦那や家族にも
言われてしまいました🌀
ちなみに元から太ってます😂
妊娠前より+3キロ太りました!

妊婦だから…を言い訳にしていて
目を背けて来ましたが(笑)
やはり妊婦でも綺麗な女性は
沢山いらっしゃいますし
旦那からいつまでも女として
見ていてもらいたいし
何より太ると産道に脂肪がついて
難産になりやすいので
我が子に苦しい思いをさせまいと
思っています(´・_・`)

そこで皆さんは体重を増やさない
ために何をされましたか?
運動、食事や何キロ痩せた
キープ出来たなど教えていただけると
助かります(*^^*)

よろしくお願いします💓

コメント

ゆうママ

病院の栄養指導を受けてみたらいかがでしょうか❓^ - ^

トラニ

私は安静が求められているのでもっぱら食事制限です!毎朝、全裸になって体重計に乗る日々です(笑)減らす事はしませんがグラフを付けて少しでも増えない様に心がけています(´д`)

朝昼を一緒に11時頃取って、15時におやつ、19時まで夕食をすませ以降には食べません!

朝昼はヨーグルト、果物、野菜スープ、サラダ、ふすまパンなどで朝食に近い感じですが量は昼食並でしっかり食べています☆

おやつはカップケーキ一つ分ほどの300㌍くらいを目安に食べています!

夕食は和食を中心に炭水化物を減らしその代わりにタンパク質、食物繊維を多く取っています☆お米はもち麦を3分の1混ぜて炊いています!

それでもたまに暴飲暴食してしまう時があります(笑)その時は、次の日に調整してバランスを取ったりします☆

20週近くで+3㌔だと悪くは無いも思うのですが元がそれなりにあるんですね。この機会に健康も意識し食と向き合うと良いですよ♡食育もお子さんが産まれたら大切な事です♪

妊婦の体重管理は大切な仕事の一つと先生に言われ私も頑張っています!ベビーの為にもですがなにより自分の為にも綺麗なママ目指してお互い頑張りましょう♪♪

華那ちゃん🙉💓

わたしもさいきん食べすぎてやばいです😖

きゃをんぬ

腹八分目で抑える。が1番良いかと( 'ω' *)
私は週1は好きなだけ食べる!それ以外は少しだけ我慢…を心掛けてます。運動は…実際あまりしてませんが33w4d現在+5kgです❀

Tmmn12

皆様ありがとうございました☺︎💓
体重増え過ぎない様に
頑張ります∧( 'Θ' )∧