※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
家族・旦那

心が折れるので批判などはやめてください!共感できるかたコメントお願い…

心が折れるので批判などはやめてください!共感できるかたコメントお願いします!ただのぼやきですが😁
ゴールデンウイーク10連休ですね。義理実家から、お食事のお誘いがありました。小姑たちも帰ってくるらしく、正直会いたくないので断ってしまいました😖一応会った時はそれなりにニコニコしたり、話しますが、小姑の子供にも旦那にも会いたいと思いませんし、できることなら同じ空間にいたくなーい~😰

コメント

はじめてのママリン🔰

私は実姉とその子供が大っ嫌いなので、敷地内同居で真横にいるのに本当に必要がない限り会わないです!!!!会っても子供とは特に話さない!同じ空間に居たく無い!😂

やっぱり、合う合わないは親戚兄弟親子でもあると思いますし、仕方ないことだと思います!
特に姉の子供とは春休み〜現在まで一回も会ってません!
毎回毎回断るのもなーって感じなので、年に一回程は我慢してみんなでご飯でも行こうかなっていう感じです!

• ぴょん吉

ぴょん吉

私もお盆とお正月我慢して行ってます😖合う合わないありますよね💦
    うちも義理実家と近いんですが、小姑いるときはあからさまに避けてます。笑

• 4月27日
ジェニー

嫌ですね😭うちはもうすぐ小姑に子どもが生まれるので、生まれたらいとこの付き合いとかあるのかと憂鬱です😓
断って正解ですよ😆

• ぴょん吉

ぴょん吉

うちは、小姑2人いて、その小姑たちの子供とうちの子供みんな同級生ですよ😓子育てアピールがウザイです😒今回、その子供の1歳のお祝いもするそうなんですが、行ったら今後もいとこ関係で集まるってなったら付き合い面倒くさいので、早めに避けておこうと思ってます!😁

• 4月27日
あやりん

義実家に行かなくていいの、羨ましいです💦
うちは義姉が先日出産されました。
第1子と年が近いので、夫側の親戚は「(娘の)いい遊び相手になるね」と言いますが、正直義姉もその旦那も好きじゃないし、生まれた子には罪はないけど遊ばせたくありません😭
私も第2子を秋に出産予定なので、自分の子供同士で遊ばせるしって感じです😅
同じような方がいて嬉しいです😄

• ぴょん吉

ぴょん吉

私も共感していただいて嬉しいです😘うちは、義妹2人とその子どもたちとうちの次女が同級生になります。
    最初から仲良くしたいと思ってないし、うちの長女がお姉ちゃんみたいな扱いされるのが嫌です😓
    小姑たちほんとに面倒くさいですー!

• 4月27日
  • あやりん

あやりん

義姉とは、元々ちょっと合わないな〜と思うところが多々あり苦手でしたが、娘が泣いてるのに抱っこし続け「(自分の子が)泣き止まないときの練習♪」って勝手に言ったり、「自分の旦那にも抱っこさせてあげよう!」って娘を勝手に連れて行ったりして、あ…もうダメと思いました😭
    義母は(娘たちと私達も)仲良くさせたいみたいで、「(義姉に)子育てのアドバイスしたり連絡してやってね!」と言われますが、連絡先知らないし、仲良くする気ないしスルーしてます💦
    親戚付き合い、本当に面倒ですよね!

• 4月27日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

聞いただけで、イラつきますよ!むしろ触らないで~~😰😰
    うちも、義母が義妹と私を仲良くさせたいみたいです。私も仲良くしようと努力しましたが、やっぱり無理でした😒笑
    嫌な嫁って思われてると思いますが😁笑
    頑張りましょー!共感してくださってありがとうございました!❤

• 4月27日
ハナ

わかりますよー
なんか知らないけど、マウントしてくるからイラつくだけで全然楽しくないです(笑)
所詮他人、気の合う友達でもないのになんで会わないと行けないのと思います
旦那は私の気持ちも知らずにGW会う予定いれて
今から憂鬱です😂
盆、正月だけで勘弁して欲しいですー

• ぴょん吉

ぴょん吉

わかりますー
    子育てママアピールが凄くて、みてるだけでイラつきます😰
    そうですよねー
    旦那さん、空気よんでほしいですよね💦私は、小姑たち嫌いって旦那に言いまくってしまいます😓😓

• 4月27日