※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

私は今の離婚検討中です。理由としては金銭面、浮気疑惑、性格の不一致…

私は今の離婚検討中です。
理由としては金銭面、浮気疑惑、性格の不一致です。
金銭面では昔からパチンコをしていて
私の財布から勝手にお金をぬいた事も
ありますし結婚時引越しの際まさかの
貯金がまったくなく私が支払ったり
最近財布からアコムのカードが見つかり
借金疑惑。聞いても答えてくれません。
休日は仕事の付き合いや
色々理由をつけて家にいません。
多分パチンコです。もう信用もできなくて。
浮気疑惑は携帯を見てしまい
女の子との連絡のやりとりがありました。
迎えにいくとあったのでおそらくあっています。
性格の不一致は片付けられない人で
汚くてもなんとも思ってないとこに
いつもイライラします。不潔です。
食べものも好き嫌いがとてもあり
料理するのは好きでしたが嫌な顔を
されたり食べなかったりでもう
ご飯を作るのも嫌になりました。

子供の事は好きみたいで
一緒に遊んでくれたりはしますが
本当に嘘ばかりの人で
なにを信じていいのかも
わからなくなりました。
こんなにイライラするなら今年と
2人の方がいいと考える様になりました。
この様な感じで離婚と言うのは
甘いでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

コメント

deleted user

子供のことは可愛がってくれるみたいですが、私なら離婚します。
りーさん自身の幸せを考えてください。
ママが幸せだと子供も幸せになれます(^ー^)✨

  • りー

    りー

    ご意見ありがとうございます!
    そうですよね…温かいお言葉を頂いて泣きそうです。
    旦那に対してイライラした態度をとっていたら旦那から今日中に出ていけと言われました。子供と出て行こうかと思っています。

    • 4月27日
えてぃこ

私は生活費2年貰えなくて離婚しましたよ。
離婚直前に、朝方に女の子と車に二人きりの動画を旦那のケータイから見つけてしまい(息子が持ってきた…)生活費も貰えないのにお前は女と会って朝帰りか、と冷めたので離婚届置いて家出しました。笑
お金の問題は本当に大切だと思います。将来が見えないと思ったなら離婚してもいいと思います。

  • りー

    りー

    それは離婚して正解ですね。
    私も喧嘩中で今月生活費もらえてません。
    お金の事でずっと悩みたくないです。

    • 4月27日
RA♡

全く甘くないと思います‼
家は家族が落ち着ける場所です✨よく子育てもされながら頑張られていると思います😭
世間は母子は大変だと言いますが、私は金銭面や度重なる嘘で本当に結婚生活に疲れきっていたので母子になり幸せしかなかったです‼
再婚するまでに10年気持ちの整理がつかず、トラウマからか結婚=我慢だといまだに思う気持ちが片隅から離れません😢でも母は子の為なら強いです😊
りーさんも無理されないでくださいね❗

  • りー

    りー

    ありがとうございます!
    嘘って本当に直りませんよね…
    子供の為に頑張ろうと思います!

    • 4月27日
みみ

私も離婚すると思います。私はバツイチですが、、別れてよかったなとせいせいしました!!
私は子供が父親の背中見てこういうふうになりたいと思われるのも嫌だったので早く別れてよかったと思いました!!
今は再婚して子供も旦那さんに懐いてて幸せです🎶
金銭面、浮気、性格の不一致の3点揃いならもういいんではないかと思います。。

  • りー

    りー

    私も子供が旦那みたいには
    なってほしくなくて…
    違う未来もあるかもしれないですよね!
    ありがとうございます。

    • 4月27日
さんたろう

そこまでいったらもう別れても良いと思います。
お金と女にだらしない男は、奥さんが苦労します。
後々子どもも苦労します。

  • りー

    りー

    女の件はまだ問い詰めていないのですが借金はやはりありました。
    私にも悪いとこがあり
    旦那への態度が冷たいなど…
    そこを指摘され、自分も
    悪いと思いながらも今後の事を
    考えたらやっていく自身もなく。
    ありがとうございます。

    • 4月27日
  • さんたろう

    さんたろう

    私は借金が1番ダメです。
    話し合っても改善されず嘘ばかりつかれると、本当に嫌になりますね。
    冷たくされたから浮気に走ったと言うのは分からないでもないですが、借金してまでパチンコ行くのはちょっと違う気がします。

    浮気は本人が本気で反省して二度と無いと誓うのならこっちの非も認めて改善する努力をして一度は許します。というか許しました。

    性格の不一致は、きっと旦那さんに辟易してるから余計に気になるんですよね。
    ご飯作っても嫌な顔されたり食べなかったりされると本当に作りたくなくなります。
    うちの場合は子どもがそれです💧
    よく子どもと喧嘩してます(笑)
    子どもなので、嫌いにはなりませんけどめちゃくちゃ腹が立ちます。

    旦那さんともう一度話し合いましょう。
    離婚も視野に入れてると言っても改善されなければ私なら離婚します。

    • 4月27日
  • りー

    りー

    私も借金が一番ダメで、
    借金したら離婚すると
    言ってきたのですが…
    昔からお金にだらしなかったので
    直る気がしなくて。

    そうですよね、私も浮気は
    改善できると思ってますが
    性格の不一致もあり
    なんだか自分の気持ちも
    冷めてしまって旦那の為に
    頑張ろうと思えなくなって
    しまいました。
    話し合うしかないですよね…
    ありがとうございます。

    • 4月28日