※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴょん
妊活

妊活1年4ヶ月経過。友達の出産報告で焦り、ショック。子供を見ると気になる。考えない方法を教えてください。授かりたい。

妊活して1年4ヶ月経ちます。
周りの友達が2人目できたとか報告あるとすごく焦りと言うかショックと言うかなんで自分は、なかなか出来ないの😔とか考えてしまい、ショッピングモールなどで小さい子見るとやっぱり気にしてしまいます…

どうしたら少しでも考えないようにいられますかね(T_T)
はやく授かりたいです😭

コメント

けー

わかります。
わたしは高度不妊治療してたので、まず普通に授かれるってこと自体が羨ましかったです。
支援センターで息子と同じ学年のお母さんたち、昨年度に8割?9割?二人目をご懐妊、ご出産されました。
まわりみーーーーーーーーんな妊婦で、二学年差で産む法律でもあるのかってくらいでした(笑)
わたしはそんななか2度流産。
検査のために新幹線で通院したこともあります。
誰にも追い付けず。
だんだん誰かとではなく自身と向き合うようになりました。
他人と比べるのは、やはり自分もそうなりたいから。
そうなりたいならやるだけやるしかない。諦めたら終わるけど、諦めなければその未来はいつか自分にもやってくるって思ってました。
もはや境地にいた気がします。
痛い思いして治療や検査しまくったので、ここまでしてダメならもう仕方ない諦めようってところで妊娠しました。
諦めてもずっと未練があると思うけどそれも仕方ない、3人家族で楽しく暮らそうって思っていました。
やるだけやったらダメだったとしても諦めがつくというか、これだけやったんだから立派だよ自分!ってとこまで頑張ってみては?
通院されているかはわかりませんが、もう一歩踏み出してみてはどうでしょうか。

• さやぴょん

さやぴょん

私も今そんな感じです。
    一応病院で卵管検査をしたんですが両方とも詰まっており、また3ヶ月後に検査する予定です。

自然に妊娠するのが当たり前に思ってる人もいると思うとちょっとイラッとしてしまったり、いろいろ考えてしまいますが頑張ってみます!

• 4月27日
なな

回答じゃなくてすいません💦

私も同じく妊活中でなかなか授からず、ママ友はみんな2人目妊娠中、友達も昨日出産して、私だけ取り残されてる気分…😅
リセットする度に病院行くと妊婦さんがいて自然と目で追ってしまったり😓
考えないように他のことで紛らわそうとするけど、ふとした瞬間に検索魔😱💦

さやぴょんさんも同じように悩んでるのを聞いて私だけじゃないって少し気持ちが楽になりました😊✨

• さやぴょん

さやぴょん

コメントありがとうございます!
    ほんとにそうですよね…
    自分の友達も次々妊婦になってき、年子の友達も多いです😢

病院で検査してもらって待ってたりすると妊婦さんばかりでだいぶ萎えてしまいます😢

私もママリで同じような方がいるって自分だけじゃないんだって思えるので少しは、安心します😣✨

• 4月27日
わんわんサポーター🐶

私も同じ感じです😢
自分よりも後に結婚した人たちがどんどん子どもを授かっていて、今まさにラッシュです。
そんな中、先月流産してしまい、すごくモヤモヤした気持ちでいっぱいです。
気にしているせいか、どこにいっても妊婦さんが多いんですよね😅
自分だけじゃないって安心できました。
お互いはやく授かれるといいですね😊

• さやぴょん

さやぴょん

焦ると良くないって分かっててもなんか気にしてしまいそれがストレスになってたりするんですよね😔

お互いはやく授かれますように🙏💓

• 4月27日