※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の娘が今月3回高熱を出しています。託児所で泣き、疲れている可能性も。病院で血液検査を受けるべきか、今日行くのは早いでしょうか。

1歳7ヵ月の娘なんですが今月3回高熱を出してます

昨日も最高で39.7℃まで熱が上がりました
小児科に行き2週間分の薬を処方されました

今日は38.5℃まで下がりましたが
ご飯も食べれて水分も沢山とれて
元気に動き回ってます。


私が仕事先月から始めて
娘は託児所にあずけるようにしました。

そこから色んな菌を貰ってきちゃうんですかね😵💦?


娘自身まだ託児所になれてません
めちゃくちゃ泣きます😅
その精神的な疲れもあるんですかね?


とにかく今月結構な回数で熱出しましたを出してます(>_<)



総合病院に行って血液検査した方がいいですか?

昨日高熱だして今日行くのは早いですか?

コメント

もふもふ

託児所、保育園、幼稚園に行き始めた子達ってそんなもんですよ。
小さい体で、その子なりに神経を使って疲れちゃって熱が出るというのもあります。
うちの息子は年少ですが、やはり先週から高熱が出てお休みし、そのままGW突入です。
園の先生も「クラスの半分近くがお熱や下痢でお休みしてるんです」と言っていました。
小児科でも同じクラスの子2人と会い同じく高熱が出ているとのことでした。

高熱が1週間続いても引かなければ血液検査でしょうが、今は不要かと思います。

みちこ

娘も4月から保育園に通いだして、2回高熱が出てます💦
夜だけ高熱も続きました😣
ですが、やはり娘は元気ににこにこ過ごしてましたよ😂
そんなもんかな〜と思います!
熱があっても食べて飲んでご機嫌なら心配いらないと思います😊
ただ、娘は鼻風邪から軽い中耳炎になってたので、そういう注意は必要かと思います🙋