※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが首周りに湿疹ができていて、治らない状況です。食事や機嫌には影響なし。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
生後7ヶ月の息子なんですが、2・3週間位前から首の周りに赤くないポツポツした湿疹?の様なものが両耳の後ろから顎下、首回りだけ全体的にできてます。
顔や体、手足は全くありません!離乳食も2回食ですが食べて全身に湿疹などアレルギー症状は出た事はありません。
先月7ヶ月検診の時にも少し同じ湿疹?があったので言ったら、エキザルベとワセリンをもらいました!お風呂上がりとかに塗ってますがなかなか治りません。
本人はかゆがる事も痛がる事もなく、いつも機嫌よく元気なのですが…。
同じ様な方いらっしゃいますか?

写真見にくくて分かりづらいですが(T ^ T)

コメント

mamako

うちも2週間なりますが、同じ感じなりますよ!多分乾燥が原因かも、、と自己判断してます笑。
顔触るとザラザラしているので、保湿剤塗ってもすぐ乾燥の繰り返しで赤いポツポツがでちゃいます😂乾燥すると両ほっぺと顎周辺にでていました😣
保湿剤マメに塗るようにしていたら 今日はだいぶいい感じです!

mamako

こんな感じです。わかりづらいですが😆

• sn-mama☆

sn-mama☆

遅くなってスミマセンm(_ _)m
    今の時期、結構乾燥してますもんね(>人<;)
    私もワセリンで保湿しながら様子見てみようと思います!
    写真もありがとうございます☆

• 3月6日
メープル♡

乳児湿疹じゃないですか?
うっすらなので何とも言えないですが、うちの子はもっと酷かったですが、いつの間にかキレに治ってました^ ^

• sn-mama☆

sn-mama☆

なるほど!綺麗に治って良かったですね♪( ´▽`)
    うちの子も何もなくこのまま治れば良いですが(T ^ T)
    ありがとうございます☆

• 3月6日
ひろこ123

乳児湿疹か突発性発疹とかではないですか?私の娘もなりましたがすぐに引きましたよ🎵

• sn-mama☆

sn-mama☆

そうなんですね!半月以上続いてるので心配でしたが、保湿しつつ様子見てみようと思います♪( ´▽`)早く引くと良いですが。
    ありがとうございます☆

• 3月6日