※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

乳腺炎になりやすく、食事の成分が原因とされています。揚げ物や甘いものが食べられず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1ヶ月に1回は乳腺炎になります。わたしの場合は母乳過多とかではなく白い塊の様なものが乳腺に詰まって乳腺炎になるみたいです。助産師さんいわくそれは食事の成分(脂質や糖質)だと言われました。なので乳腺炎になるののが嫌で大好きな揚げ物や甘いものがまだ食べれません。同じような方居たら教えてください。

コメント

ミラクルロマンス

私も先月から週1回必ず乳腺炎になってます😂
昨日まで40度ありました…
私も食生活が問題らしく、ご飯とお味噌汁だけ食べるようにと指導されて、はや1ヶ月です。
が、毎日毎食守っていても変わらず乳腺炎を繰り返しています💦
好きなものを食べても食べなくてもなら人はいますし、ならない人はならないのかなと思っています😢

deleted user

わたしも上の子のとき
甘いものだったり、CoCo壱のカレーとか
食べると詰まっちゃう体質で
断乳するまで我慢してましたよ😭