※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
お金・保険

食材をイオンで買う方、支払いは現金かイオンカードか悩んでいます。食費は月6万円で、週1回の買い出し。イオンカードでポイント還元を考えているが、利用金額が気になるとのこと。

食材をイオンのお店で購入している方、支払い方法は現金ですか、イオンカード(クレジット)ですか。

我が家の食費が月6万で、基本的に週一回マックスバリューで1週間分買いだめする感じです。
パンや牛乳など切れてしまったものは買い足しありです。

今は現金支払いなのですが、イオンカードでの支払いの方がお得なのかな?と思うようになり。

ちなみにクレジットカードは楽天しか持っていなくて、ガソリンは楽天カードで入れてます。
イオンカードを作ってイオンカード一枚に絞ってポイント貯めたら少しでも食費に還元できるかな?とも思ってます。

ただ、クレジットカードだと利用した月の食費の金額が麻痺しそうで、それだけが億劫です😥

コメント

えみ

WAONで買ってます!ポイントを現金に換えてそれでまた何か買ったりしてます

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

WAONはチャージするやつですよね?
    買い物のたびにチャージされてますか?

• 4月27日
  • えみ

えみ

最初は無くなりそうになったらチャージしてましたが、今はクレジット付きなのでオートチャージです
    なので、エレンさんがおっしゃってる通りカード支払いの時に割引とかされる場合もあります!
    支払い請求書の中に回数制限有りの期間中割引(対象外有)券もはいってますし、助かります

• 4月27日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

今手元にあるのが、WAONチャージだけのものしかないので、クレジット付きのカード申し込もうかな…
    オートチャージはイオン銀行に残高があれば、そこからチャージされるのでしょうか。
    たくさん聞いてすみません。

• 4月27日
  • えみ

えみ

カード内残高◯千円(決めれる)になったら、何千~万(決めれる)チャージす流という形になります。そのチャージされた金額は翌月請求になります。
    『4千円になったら1万円チャージにする。にしたら3999円になったら自動に1万円チャージされカード内残高13999円になります。翌月1万円請求きます』

• 4月27日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

そのような、細かい設定までできるのですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 4月27日
あや

うちも楽天とイオンカード持ってます。
うちは、楽天派でガソリンを入れたり、コンタクト買うときにポイント使います。
うちはイオン系スーパーで買い物しないので、あまり使いませんが、10パーオフのハガキ来た時にたまたま使って割引になりました。よく週一の買い物でイオン系ならポイント貯まりますから、カードをオススメします。週一で大体の買い物金額わかるようでしたら、買いすぎたら、翌週調整したりすれば大丈夫だと思います。生活費からイオン銀行に6万入れておけば大丈夫かと思います。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

生活費から6万イオン銀行に入れておけば、そこからチャージできるって事ですよね?😊
    イオンカード作ってみます!

• 4月27日
  • あや

あや

オートチャージの設定するか、翌月にイオン銀行から引き落としされると思います。もし月の収入がばらつきがあったり不安があるようなら、WAONで1ヶ月試してからカード移行のが安心かもしれません。

• 4月27日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

どちらにしろ翌月引き落としなんですね🤔
    一応カードは作っておいて、WAONで試してからどうするか決めたいと思います。

• 4月27日
まろん

イオンカードというか、コスモカードです😁🎵
イオンと提携してるので、それで支払ってます✨
それまではWAONでしたが、WAONと比べるとポイント倍なので🎵

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

使い分けてるんですね。
    提携している会社もあるということで勉強になります😊

• 4月27日
チョコラスク

うちもイオンで買い物よくしますが、使うのは楽天カードです!
イオンカード提示してポイント貯めて、支払いは楽天カードです。
その方がポイント還元率高いので!
イオンカードで支払うとポイント10倍!とかのときは、イオンカードで支払っています😊

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

そんな時もあるんですね!
    10倍はお買い得です😃
    なんかカードって奥深いです…笑

• 4月27日
ママリ

生活のほぼ全てをイオンカードです!食材はイオンでしか買わないようにしてます笑
食品買う時に使うと、値札の隣によくあるボーナスポイントも貯まるので、毎月1000〜2000PTはときめきポイントが貯まってますね🤔

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

結構たまりますね!
    それはかなりありがたいです😍
    ときめきポイントとはWAONポイントみたいなものですか🤔❓

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ときめきポイントは楽天ポイントのイオンカードverみたいなものです!

イオンのポイントってすごくややこしくて、
    ●イオンカード払い→ときめきポイント
    ●WAON(水色カードの電子マネー)支払い→WAONポイント
    ●現金で支払って、赤いカード出す→WAONPOINT(←Tカードとかポンタカードみたいな感じ)

…と3種類あるらしいです。WAONポイントとWAONPOINTは別物です。。なので、現金払いでもポイント貯めようと思ったら貯められますよ!
    3種類あるんですけど、還元率はイオンカード払いが一番良いので、私はカードに集約しました👏
    現金払い用のカード画像のっけときます!

• 4月27日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

詳しくありがとうございます😊
    この現金払いのカード持ってます!
    でも、日頃の買い物は絶対イオンなので、還元率が良いほうがお得ですよね🙆‍♀️参考にさせていただきます!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

もう持たれてたんですね!良かったです♡
    下の方↓が仰ってるようにオートチャージもたまりやすいですが、WAONは200円で1ポイントなので、399円とかだと支払う度に199円が切り捨てになりますが、イオンカードは月間の累積金額でポイントがつくので無駄になる切り捨てが少ない…なんて小ネタもあります😅笑
    クレカだとどんどん使っちゃいそうで怖いですよねー!😭ただ、クレカの使用履歴=家計簿みたいになるので、それはちょっと助かってます!😌
    イオンカードセレクトで検索するとポイント還元率を最大にするコツ!みたいなのいっぱい出てくるのでぜひ見てみてください!笑笑

• 4月29日