※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にるん
妊娠・出産

37wの妊婦が、前駆陣痛や不安について相談しています。焦りや辛さを感じており、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思っています。

度々お世話になっております。
昨日正産期に入ったばかりの37w妊婦です。

35wの時に切迫早産で数日入院しており、
36w3dまで張りどめを飲んで安静にしていました。
張りどめをやめて安静解除された日から動いて、
その日の夜中から前駆陣痛らしきものが毎晩ありました。
昨日は朝も前駆があり結構キツかったのですが、
今日は何事もなく朝を迎えてしまいました。

おしるし、破水も下がってる様子もまだ何もなく
でも早くから前駆があり切迫だったのもあり、早く産まれる気がしていたのと周りが出産ラッシュで羨ましく思ってしまいます。
まだ正産期入ったばかりなので焦る必要もないのですが、ちゃんと元気に産まれてくれるか不安で、あと何週間もこの気持ちが続くと思うと精神的に辛くなってきました。
赤ちゃんのタイミングを待ってあげなくちゃだめなのに、こんなんじゃ最低ですよね…

長文乱文申し訳ありません。

コメント

あ~

私も30週から切迫早産で張りどめを飲んだり安静にしたり、予定日より早まるだろうと思っていました!

張りどめを飲み終えて、生産期に入ってからは動ける嬉しさからちょこちょこお出かけしたり、上の子にしっかりかまってあげられるようになり、産まれるまでのマタニティライフを満喫しようと、行っておきたいところにも行くようにしています(*^^*)

そんな感じに過ごしていたら、いつの間にか39週になり、予定日まであと4日ですが、まだ産まれていません٩(๑´0`๑)۶
令和まで待ってくれてるのかななんて考えています♡

産まれたら行けないところもしたい事もなかなかできなくなったりするので、今を楽しまれてくださいね(^O^)

  • にるん

    にるん


    ありがとうございます(><)
    早く目がさめてしまったので、久しぶりにカフェに行ってみることにしました😭
    お互い安産だといいですね💕
    ありがとうございました😭

    • 4月27日
deleted user

おはようございます☺️
週数同じですね(^o^)

私も25wから切迫で、ずっと自宅安静してました。その時は、早く生まれるんだろうなーと早産覚悟していましたが、気づけば正産期に入ってました!赤ちゃんが産まれてももう大丈夫な時期まで来れるとは思ってもなかったので、ビックリですが嬉しい限りです😌今度は、早く出てきて欲しいという気持ちになりましたが(笑)ないものねだりってやつですね😅

お腹の中で赤ちゃんは、誕生日いつが良いか、タイミングを見計らってる時だと思いますよ🤭もしかすると、切迫でずっと安静にしてたから、最後に自由に過ごせる時間をくれてるのかなー?なんて思うようにしてます🙌🏻

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️頑張りましょう❣️

  • にるん

    にるん

    ほんとだ週数同じですね!

    わたしも早産覚悟してました(><)
    そうなんですよ、正産期に入れた喜びで我慢してた会いたい気持ちが溢れてしまって…😭

    もう充分ゆっくりできたのにまだ何か足りないのかなぁ。😭
    待つの苦手なので辛くて…😂

    ありがとうございます😭
    Yさんも安産でありますように💕

    • 4月27日
deleted user

わたしも切迫で入院してまして、
正産期入るまで薬飲んだりしてました!
正産期入ったらすぐ産むぞ✊!くらいの
気持ちでいたし、切迫だったし、
すぐ生まれるのでは?なんて
思ってましたが、結局生まれたのは
39w1dでした\(^o^)/
赤ちゃんが元気に生まれてくる
タイミングで出てくるので
大丈夫ですよ!頑張ってください!
ちなみにわたしは破水からで、
すぐ産まれました₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

  • にるん

    にるん

    ありがとうございます(><)
    そうなんですよ、正産期入ったらすぐと思ってしまっていたので…
    破水からだとわかりやすいですね!
    ほんとに元気に産まれてきてほしいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    ありがとうございました💕

    • 4月27日
deleted user

切迫の人って張り止め飲んでたから
出産遅くなりがちって聞きます🤔💭

周りにも切迫だった人何人か居ますが
予定日ちょうどとかそこらへんで産んでますよ!

出産って赤ちゃんが自分でタイミング決めて出てくるので、誕生日は赤ちゃんが自分が気に入った日になると思ってます💓

のんびり待ってあげましょう\(^o^)/

  • にるん

    にるん

    ありがとうございます(><)
    そうなんですね…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    早く会いたい気持ちばかりが早ってしまって…😭
    頑張って待ちます(><)
    ありがとうございました💕

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早く会いたい気持ちわかります💓
    お腹も重いし、もう出てきて良いよ??
    って思いますよね笑

    けどきっと生まれたら寝れなくなって
    大変だから今は1人の時間
    夫婦の時間楽しんでねってのと
    お腹が居心地よくてゆっくりしてるのかな?
    って思ってました😂🌟

    必ず!出てくるので!!笑
    今はゆっくりしちゃいましょ!

    • 4月27日
  • にるん

    にるん


    そうなんですよ😭

    切迫だったので思う存分まったり生活楽しんだのでもう飽きちゃって😂
    でもお腹居心地よくて甘えんぼしてるならかわいいですね💕

    ほんとに出てくるのかなって心配になっちゃって😂
    いろいろわかって頂けてありがとうございます😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに切迫だとまったり生活飽きちゃいますよね😂
    もういつでも産まれて良いので
    子供生まれたらいけなくなるよーな
    ゆっくりショッピングとか
    ラーメンとかカフェとか行って
    リフレッシュしちゃいましょ💓

    お互いあと少しで会えるので
    出産頑張りましょうね!

    • 4月27日
  • にるん

    にるん


    ちょうど朝カフェ行ってきました😊
    一人で外出もなかなか怖くて行けてないですが体調良い日に行ってみます😭

    はい、頑張りましょう💕
    ありがとうございました!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人だと破水とかしたら怖いですもんね😂
    わたしもなるべく1人で出かけないように、出掛けても近場にしてます💦
    調子良さそうなら短時間でパパッと気分転換しちゃいましょ💓

    • 4月27日
  • にるん

    にるん


    スーパーいるときにキツめの前駆きたのでびびってそっから怖くて😂
    今日何もなかったので今日出かけてみます😊

    • 4月27日