※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
ココロ・悩み

最近夜眠れません(´・_・`)今までは旦那と同じ布団(シングル)で寝ていても…

最近夜眠れません(´・_・`)

今までは旦那と同じ布団(シングル)で寝ていても、私の方が先に眠れてたくらいなんですが…。

妊娠した頃から、布団に入ると目が冴え、むずむず(いらいら?)して、旦那の寝相の悪さと鼾に耐えられず、頭抱えてじたばたしてます(物理、笑)。毎晩泣きたくなります‪(T_T)‬

本人には悪いと思いながらも、我慢できず、夜中何度も起こして訴えてました。
でも、いびきとか寝相って、言ったってなおらないですよね。もう諦めてソファーで寝ようとした事もありましたが、ソファーでは流石に眠れず(´・_・`)

いびきは耳栓すればマシかなーと思い、せめて寝相の問題だけでもと、布団をダブルサイズにしました。
結局今も旦那がど真ん中で、両手両足広げて寝てます。私壁と旦那に挟まってます。いびきもずっとかいてます(いびきは毎日布団に入った直後〜6時頃までひっきりなしです)。つらい。

別々で寝るのは寂しいと言われ、私だって何も無ければ一緒に眠りたいけど、今の状態でいつまで耐えられるか不安です(´×ω×`)

旦那のことで眠れなくなってからは、朝方からお昼までの間に寝るようになってしまいました。悪循環ですよね💧

コメント

るにゃ

これからお腹大きくなってくると余計に一緒に寝れなくなると思います。
イビキはまだいいですが寝相悪いとお腹蹴られたりしないかの心配もあるし、私はセミダブルでもそんな感じだったのでお腹大きくなってシングル2人は厳しいと思います(;´д`)

• くま🐻

くま🐻

そうですよね💦
    もう既にお腹が心配なので、背中向けて寝てますが、私がこの体勢でいると旦那が侵食してきます…
    今後が不安です(´・_・`)
    今はダブルサイズで寝てますが、何も変わらないです…。
    布団追加で敷く場所すらなくて、途方に暮れてます‪(T_T)‬

• 4月27日
  • るにゃ

るにゃ

私だったら背中で旦那を端に追いやって、背中向けて寝ると思います(´・ω・`)
    なんか邪魔だったらイラってするので蹴って端にやったりします(´・ω・`)笑

• 4月27日
  • くま🐻

くま🐻

それは強いです、笑っちゃいました!笑
    今まで遠慮してたけど、さり気なく背中で押すことにします(´・_・`)

頑張って端っこに追いやります(´・_・`)笑

• 4月27日
HDM🌻

旦那が寝てから別の部屋で寝たらどうですか?

• くま🐻

くま🐻

悲しいことに狭いアパートで、もう布団を敷く場所がないです(´・_・`)

• 4月27日
  • HDM🌻

HDM🌻

リビングは????

• 4月27日
ぴよ(25会社員)

うちはシングル×2の大きさのベッドででかい旦那と5歳の娘の工事現場みたいないびき聞きながら寝てます🤣おまけに娘、せまいベッドなのに寝相悪すぎるのでお腹は蹴られまくりですが、蹴られるくらいじゃお腹は大丈夫です😊👌🏻
いびき、わたしもたま~にイライラくる周期がありますね…(笑)その時はTwitterで共通の友達とかいるので普通に書いて愚痴ってます💪🏻
あとイヤフォンつけてYouTubeとか見て楽しい気もちになりながらそのまま眠くなったら寝てますよ!
寝れない時は寝れない!仕方ない!
体は横になった方がいいから、転がったままで、とりあえずイライラを楽しい方に持っていきましょう!

「ココロ・悩み」に関する質問