※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiii
家族・旦那

離婚を考えています。理由は、息を吐くのと同じぐらい誰にでも嘘をつく…

離婚を考えています。

理由は、
息を吐くのと同じぐらい誰にでも嘘をつくところ
女癖悪い(前遊んでた複数の女と頻繁に連絡とっている)
金銭面がだらしない
会社の同僚、先輩にガソリン代やらご飯をおごらせる
借金持ち(ブラックリスト済、300万)
家事育児一切しない
たまにDV(警察沙汰数回あり)
お前には心がない、お前は障害者だなどのモラハラ?発言多数
子供の夜泣きに舌打ちする
義家族のことも大嫌い(毎月うちにお金をせびってくる、何があっても旦那をかばうなど)

すみません、うまく書けませんがこんな感じです。

こんな理由だけで離婚をするのは甘いんでしょうか…
我慢すれば、まだ一緒にいれます。

まだ生後6ヶ月の息子がいますが、とても可愛がってはくれます。
けど、一緒にいて落ち着かないというか、イライラすることも多いので、息子と2人でいるほうが心に余裕がある気がします。

早く離婚したいと思うけど、離婚後ワンオペでフルタイム勤務で1人でやっていけるのかが不安です💦

ご意見くださいm(._.)m

コメント

はな✿

こんな理由、ですか!?
むしろ私なら速攻離婚です...

• Miiii

Miiii

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね😫
    ですが仲良いときもあったりで、
    なかなか一歩踏み出せなくて…

• 4月27日
maro

こんな理由だけではないと思います💦旦那さんははっきり言って、父親の自覚足りません。
離婚の正当な原因沢山あり過ぎます😅
我慢はできるかもしれないけど、
このまま我慢してるとMiiiiiさんが倒れてしまいますよ(><)

• Miiii

Miiii

そうですよね…
    周りからも、父親の自覚ないんじゃない?と言われてます😢
    ただ、1人でやっていけるのかがとても不安で前に進めずにいます😭

• 4月27日
  • maro

maro

居ても害及ぼす父親なら居ない方が絶対マシです😔‼️
    私も離婚の際は慰謝料や養育費は貰わず(決めても払うような元ダンではなかったです💦)、
    現在は縁があって再婚したけど、出産後ずっと10年間シングルでやってきたけど、一人で父親役もやってきたし、子供の為と思ったら何とかなるものですよ🤗
    人間ってなかなか変わらないから難しいですよね😓

• 4月27日
  • Miiii

Miiii

そうですよね😫
    うちも養育費なんて1円も払わないと思います😅
    10年間シングル😭✨
    すごすぎます😭😭❤️
    たしかに、子どものためと思えばいざとなればなんでもできる気がします😍
    離婚して、1人で頑張ってる方、たくさんいますもんね😢❤️

• 4月27日
結絆

どうなんでしょう?
家事育児一切しない、その時点でワンオペですよね?
モラハラDVされる姿を見て育って、旦那さんと似た大人にはなってほしくないので、迷わず離婚しますね

私も少しだけ類似する理由で
身体的DVはありませんが
共稼ぎ&ワンオペ
モラハラ
金銭的DV
婚姻後に知った借金、延滞、給与差押え
密かに離婚準備中に、運良く不貞行為あったため、そのタイミングで離婚を伝えました

• Miiii

Miiii

今はワンオペ状態です💦
    ただ、保育園へ行き始め、私もその間に家のことをしているとあっという間にお迎えの時間になってしまったりで、ここにさらに仕事が加わると考えると不安です…

私も、何度旦那に不貞行為あればいいと思ったことかわかりません😫
    密かに離婚準備は始めてるので、次大きなケンカをしたら切り出してみようかと思います💦

• 4月27日
りな

ワンオペフルタイムで3人育児していた経験がありますが、クソみたいな旦那なんていない方が楽でしたよ!
気持ち的にはもちろんだし、旦那の世話で家事が増えてたのもあるし
むしろ仕事減ったし、母子手当も貰えるし、私はいいことしかなかったです😊❤️
子供のために父親はいた方がいいって考えなら、我慢して一緒にいる選択をするのも応援します!!!
私は、早く離婚して前に進んでよかったと思ってますよ(´>ω<`)

• Miiii

Miiii

ワンオペフルタイム3人育児…
    すごいですすごすぎます😳✨
    そう考えたら、私はまだ息子1人だしなんとかなるような気がしてきました😄
    やっぱり、気持ちに余裕がないと何事もダメですよね😢
    旦那の世話なくなるだけでどんなに楽なんだろう…と考えると楽になれそうな気がします😆
    いいことしかなかった その言葉を聞けてなんだか安心しました♡
    私は両親がDVで離婚しましたが、DVする親を見ずに育ってきて幸せだったので、見本にしたいと思います✨

• 4月27日
  • りな

りな

どんな選択をしても
    味方します❤️励まします❤️
    お子さんにとって最愛でたった一人のお母さんですよ❤️
    お母さんが幸せならお子さんも幸せに違いない!!!
    お互い頑張りましょうね❤️

• 4月27日
  • Miiii

Miiii

ありがとうございます😢❤️
    みなさんのコメントで、やっと勇気が出ました!✊
    離婚します!!
    一緒にいるだけ時間の無駄ですね😅
    着々と準備を進めたいと思います😊

• 4月27日
Yuri

足を引っ張る旦那なら別れた方が子育てスムーズにいくと思います。
浮気継続中なら、証拠集めして
少しでも💴貰えるように準備して離婚しましょう。

• Miiii

Miiii

そうですよね😫
    過去の浮気未遂の証拠?(SNSでのやり取り)はあるんですが、それはあってもあまり意味ないでしょうか?💦
    着々と準備を進めたいと思います✨

• 4月27日
まる○

これはもうお子さんのためにもお母様のためにも離婚という決断は間違っていないと思います。
他人が決められることでは無いですが私ならそうします。
だって、家事やらない育児しない挙句DVならかえって一人でやってたほうがよっぽど良いです。
仕事に家事育児で大変かもしれませんが後先考えたらそのほうが絶対に幸せです。
自分のお母様や友人など頼れる人に頼ってください。溜め込まず子供にとって幸せな道を選んでください。応援しています

• Miiii

Miiii

そうですよね😥
    間違っていない という言葉を聞けて、勇気が出ました✊
    経済的に、思いとどまっていましたが、実際なんとかなりますよね😅

ありがたいことに、実家が頼れそうなので頼ってみることにします😢
    ありがとうございます😊

• 4月27日
  • まる○

まる○

頼れる人は頼って大丈夫ですよ😉
    子供がいるので経済面は大変ですよね(泣)
    でも、市に頼れば色んな援助してもらえるので是非頼ってみてください!
    DVは立派な犯罪です。
    訴えようと思えば訴えることもできるほどです!!
    早めに検討したほうがお母様とお子さんのためになるかと思いますよ😊

• 4月27日
  • Miiii

Miiii

ありがとうございます🙇‍♀️
    でも世の中のシンママのみなさんなんとかなってるみたいなので私も大丈夫な気がしてきました😂✊
    市のHP見てみると、みなさんおっしゃる通り、色んな援助あるみたいで安心しました💓
    次DVされたら被害届を出して離婚する約束でしたが、時間の無駄だと思うのでとっとと離婚準備したいと思います😢✊

• 4月27日
アネラ

私なら即離婚します!
子供は可愛がるけど、夜泣きに舌打ち、家事育児しないんですよね😅父としても夫としても…社会人としても問題が多過ぎです💦
子供が2人いる友人が最近離婚しました。理由は旦那さんのDVです。ずっと我慢してたそうですが、とうとう長女に手を出した事で子供達が怯えてしまったそうです!友人は子供達が被害に合う前に…もっと早く離婚すればよかったと後悔していました。
どう決断されるかはMiiiiさん次第ですが、自分の事もお子さんを守れるのはMiiiiさんです😣
離婚しても一生シングルか⁈再婚出来ます😁

• Miiii

Miiii

そうなんです…本当に問題が多い人間です💦
    旦那のいいところどこだろう…と考えてもしばらく思い浮かんでこなかったぐらいです💦
    このままだと、子どもがもう少し大きくなったら絶対に被害にあうのは目に見えています…
    その前に早く別れないとですね😢💦
    何迷ってるんだろう自分。と思いました😅
    子どもを守るためにも、離婚します!
    再婚して幸せに暮らしてる方たくさんいらっしゃいますもんね😊
    私にもまだ可能性はあるはず…と考えて前に進みます!✊❤️

• 4月27日
まめ

こんな理由…ではないです!
むしろ 即離婚の勢いですよ!!!