※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび🔰
子育て・グッズ

子供が手を離さず付いてきて、夫のサポートがなくて大変な状況。ストレスで心の病気も心配。前向きに解決策を模索中。離婚や蒸発は選択肢外。どうしたらいいでしょうか?

用事を済ませようとしてドアをあけようとすると、必ず子供についてこられて付いてこないでと押し問答になります。

付いてこさせていたら階段から落ちてこのときは落ちる事も想定してマルチマットを洗濯かごにくるんで突き当たりに置いておいたので無傷でした。

用事をすませていると不意に怪我をすると思うので部屋でアンパンマンやトーマスとか夢中に見ていてもらいたいんです。

夫は居てもいなくてもこまごました手伝いはしません。仕事内容も変わらないくせして帰ってくる時間が遅くなってほぼ19時30分に帰ってこられるのでそこから晩御飯とお風呂を21時に済ませようとするのに苦労してます。

逆に帰ってこられても何故か邪魔に感じます。
理由は手伝わないのに、帰ってきてただスマホゲームしてるからです。

保育園の先生も甘えん坊だと言っているんですがほとんどだかるかおんぶか遊んでで、しまいには肌かになっていて疲れて寝てしまってたら、わざとらしくうんちをしぼしだして指につけてうんちでたと臭わせようとしてきて不意討ち立ったので毎日疲れはてさせておいてまだかまってくれか?いい加減にしてよ。

14キロ半日持ち続けさせるの勘弁してくれよ、好きな人でもこんな事にさせられ続けたら落ち込むと叱りました。

それからは無理にうんち出たはしなくなりましたが後追いがまだ引けないので毎日気が重くて仕方ないです。

自分はバセドウ病に近い病気をもっているので寝ていても半分起きている状態くらいで体が中々休まらない体質になっているので昼間も昼寝が出来ないと辛い情況です。

悪化したのは出産してからです。

夫は気持ちの持ちようだっと言っていて低サポートです。

モラハラもあるので時々こんな夫婦なら、夫はドライバーなので事故って亡くなってくれないかな?

そしたら家を処分して住み慣れた土地に戻りたいです。貯金は4桁あり家の純利益も手元にくれば質素にしばらくは暮らせるはずです。

他にも戸建てに住んでみたら班のメンバーがくそ悪い人で地民性の悪い所に住んでいたくないとも思いました。

とにかく夫と息子に毎日ムカつき近所にも新人潰しされて泣けてる所に誰も励ましてくれる人がいないので心の病気にもなりそうです。

この状況でどうやって前向きに解決出来るんでしょうか?

離婚するのは相手が怖くて出来ません。
亡くなってくれるのを願うしかないです。

蒸発も考えましたがそうすると4桁お金を損するのでそれも出来ません…。

コメント

えび🔰

文章は難しいですね。
しかってばかりではないです。
夫は、逆に甘やかしすぎている。
保育園の先生はお母さん優しいいい加減対応策してるからね。
あとひときわ甘えん坊な子でてがかかる子だよね。
性格にも問題がある子で療育が必要なのにお父さんが外部の人の接点を保育園しか許してくれないもんねっと言っています。

上記の事は毎日しているわけではないです。例えば誰でも夫に我慢していたらカチンときて口で伝えるくらいはする。その程度で大きな声で言っただけです。

班のは自分の班に意地悪された訳ではなく掃除当番を3班でしていて、班長がきりかわるのに次の班長がわからないから他の班長が1週間だけして次の班に置き回したんです。
そしてその班もこんな早く来たら誰もしないから1週間だけして班長が切り替わる前に私のところに持ってきたんです。

古株の方に聞いたら回してた班長の所に行って次の班長と自宅を教えてもらい届ける。
それを引き継いだ班長さんに伝えるようです。

それをしたくなくてやられました。

自分はそのルールだと嫌なんじゃないか?ルール改定してほしい。しないから何もルールは変更してない。
ただ週数数えてこの期間はこの班に掃除道具が行ってる期間。

それだけを守って回してあとは、私がちょこちょこ掃除してるから苦情はこないから都合が悪くても当番出来なくても心配しなくて良いと言いました。

結局、衛星委員をしているのでうちが大枠をまとめました。

あとはうちの班の評議委員にとかの人と確認したら挨拶回りするそうです。

地元は長年ある人で形成されているのでルールも固定されているのと皆小さい時からの馴染みなので困ったら相談するスタンスで話しかけて来ます。

困ったからってバックレ4ヶ月順番飛ばして回してくるなんて事はしません。

自分は3歳の時の記憶があり、親は農業なのでお留守で砂遊びかハサミで広告をひたすら切ってました。
帰ってきたらおじいちゃんがあぐらかいてそこに座らせてもらってました。

みんな大変だから良い子に大人しくしてなさい。一人遊びを敷地でしてなさい。と言われて守ってました。

甘えたかったですが親に迷惑がかかるし、自分にてを焼いていたら母が父にしかられるのも分かってましたから母のために我慢しました。

自分はそれを踏まえて病気を理由にせず具合が最近悪いのに夫には言っても俺の方が辛いと言うだけなので黙っていて出来る事は構ってます。

子供ホットラインの方に話したらそこまでしなくて良い。
それじゃ夜中授乳ペースくらいの睡眠になる。3歳なんだから肌かで困って熟睡してから服着させて寝せてから夜中起きたら寝かしつけはしなくていい。
向こうからしてほしいと言われたらすれば良い。
そういう事もあってあなたにすごく甘えて良いと思わせてしまっていると言われました。
基本注意も良くないよくらいか言わないのも悪いそうです。

事情はどうあれ、そういう感想がある事は意外でしたとても参考になります。かわいそうとも思えて来ました改めます。
ありがとうございました。