※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

少し難しい話なのですがわかる方いらっしゃったら教えてください。私は…

少し難しい話なのですがわかる方いらっしゃったら教えてください。

私はシングルマザーとして子供を育てていて、子父には認知してもらい養育費と婚約破棄の慰謝料、私名義の携帯を持っているのでそちらの料金を払ってもらっていました。
ですが、2月から払ってもらえず連絡しても無視なためもう養育費等諦めて携帯を回収し解約することにしました。
なぜ回収してからかと言うと、WiFiがあれば使える環境になってしまうのでそれすら奪いたいからです。
子父はブラックリストに載ってるので携帯は契約できないです。

ですが、LINEの既読はつくけどずっと無視をされています。
今現在どこにいるのか正直あまり分かりません。1年前は愛知県にいると聞いてますが…。

これは警察に相談しても無駄でしょうか?
私名義のものですし、携帯代も今現在私が払っているので窃盗扱い、または持ったまま所在不明なので捜索願等出すこと出来るでしょうか?

なんとしても回収したいし、追い詰めてやりたいです。

なにか方法あれば教えて欲しいのと、上記の警察に相談することに対しての質問にお答えいただければありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

りん

無料で相談できる弁護士に電話してみてはどうでしょう??
話聞いてくれますよ✨

にこ

既読スルーは、ちょっと怒れますね💦

窃盗扱い、所在不明の捜索願等に動いてもらえるかは、一度、法律相談を受けられると良いと思います。予約制ですが30分無料で、県や市の役所でやってることあります。

携帯の在りかについては、携帯ショップで紛失した場合に探してもらえるサービスが使えることもあります。
例えばauだとスマートパスに加入しているのが条件のようです。

契約者であれば通話履歴のわかる通話明細を請求できるかもです。

また、Googleアカウントを知っていて、相手方のGPSがONになってれば、大まかな居場所が特定できるかもです。
Googleアカウントを知ってることが条件になりますが、Googleアプリのひとつに紛失した時に端末を探せるものもありますよ。