※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊活

妊活中で、妊娠経験あり。妊活中の取り組みや迷信的な方法を実践中。皆さんは何を試していますか?


妊活中のものです!

妊活8週期目で一度妊娠しましたが、6週で自然流産。

2ヶ月生理を見送り、今妊活再開2ヶ月目です!


妊活のためにやっていることは

ルイボスティーを毎日飲む
葉酸サプリを摂取
毎日腹巻をして過ごす
基礎体温をつける
排卵検査薬(尿・唾液 両方使用)
旦那にマカ&亜鉛のサプリを飲むでもらう
毎日〜2日に1回は仲良し

あとは、迷信的なものですが
京都の野宮神社の子授け安産のお守りをバッグにつけてる
お守りと一緒にコウノトリキティちゃんもつけてる
ケータイの待受画像は木村さん
右手の小指に誕生石の指輪


などなどですが

皆さんはどのようなものを試してますか?
効果があったものはもちろん、今チャレンジ中という方もお話を聞かせてください!!

コメント

く~ま

私は妊娠中のお友達から妊娠検査薬を貰いました。

あと新婚旅行でたまたまとても気に入ったマトリョーシカを見つけ購入しました。
帰ってきてから知ったのでですが子宝のジンクスがあるみたいです。

検査薬とマトリョーシカは同時期だったのですが、よく月に妊娠出来たので御利益あったのかなって思います(*'▽'*)

  • ふぅママ

    ふぅママ

    妊娠検査薬は今回大量買いしてしまいました(´-..-`)笑
    マトリョーシカ子宝で有名ですよね!
    知ってはいるのですがまだ手を出せずにいました(*´・ω・)
    今回ダメなら購入検討してみます!(´ω`)

    • 3月4日
ヒメリンゴ

病院の先生に勧められて大豆イソフラボンのサプリメントを飲んでました。病院から処方されたサプリメントだったけど、市販で大丈夫だと思います。

あとお酒を意識的に控えたりした時はさっぱり妊娠せず、気にせず飲んでた時の方が妊娠しました。うーん💦

  • ふぅママ

    ふぅママ

    大豆イソフラボンもいいんですね!
    参考にします(´ω`)

    もともとお酒を飲む方ではないので、一応控えてはいますがそんなに飲む量は変わらない感じです(*´・ω・)
    でも気にしてない時にできたとかよく聞きますよね!
    それが難しいのですが…(*´・ω・)
    ありがとうございます!

    • 3月4日
  • ヒメリンゴ

    ヒメリンゴ

    気にし過ぎた時は大概不発ですね。
    今回もどうせダメなんでしょ〜☆とナナメに構えてた時に限って、陽性反応が出ます。
    要するにリラックスしてる方が着床しやすいんでしょうね。

    授かるよう祈ってます!

    • 3月4日
  • ふぅママ

    ふぅママ

    ありがとうございます!

    • 3月4日
二児のママ☆

仲良しした後、腰部分を枕かクッションであげてました!
約15分ぐらい?
(ネットで出来やすいと書いてあったので・・・)
偶然かもしれないですが、それを初めて仲良し4回目ぐらいで今のお腹の子を妊娠しました。
予定日から計算すると生理後2日目全然排卵日ではない日です。しかも、不思議と男の子です(^o^;)

あと一番はストレスをためないことですよ!!

  • ふぅママ

    ふぅママ

    仲良し後腰をあげるやつはやってませんが
    できるだけ30分くらいは動かないようにしてました!
    腰上げやったほうがいいのかな?(*´・ω・)

    不思議なこともあるんですね!
    妊活がストレスにならないようにがんばります!

    • 3月4日
ひーちゃん

妊婦さんのお腹を触らせてもらう
普段と違う状況で旦那さんと仲良しする
例えばホテルなど
旦那さんがお酒を飲む人であれば
しじみやウコンのサプリを
肝機能が弱ってると良い精子が減るとか

あたしも長い妊活の末妊娠中
先輩にこれを教えていただき実践🎶
効果ありでしたよ

  • ふぅママ

    ふぅママ

    妊婦さんは試しましたが今のところ効果なしでした(*´・ω・)
    旦那さんの方に普段と違うことしてもらうのもアリなんですね(´ω`)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 3月4日
Momiko

私は効果があったかどうかわかりませんが、着床期には腹巻きに加えて仙骨部分にホッカイロを貼ってました^ ^

あと子宝の湯として有名な伊香保温泉に行く機会があり、そこで12月にめでたく奥様が出産した友人から「子授け坊主」というこけしを、ちょうど私が誕生日を控えていたこともありプレゼントしてもらいました。

おめでたいことがあった友人からもらったということもあり、更に御利益ありそう!と大事に飾っていたら、翌月授かりました(o^^o)♫

「子授け坊主」の他にも「子安姫」という子育て祈願?の姫ちゃんもいて一緒に購入しました。

優しいお顔でとても愛くるしいですよ^ ^♡

  • ふぅママ

    ふぅママ

    可愛らしいですね!
    欲しいです(´ω`)
    ありがとうございます!

    • 3月4日