※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食事エプロンは水や食器洗剤で洗ってOKですか?洗濯可能だけど毎回洗うのは大変。皆さんはどうしていますか?

お食事エプロンはどのように手入れされていますか?

今まではシリコン?の硬いタイプだったんですが嫌がるようになり、ビニール素材?のものを使うようになりましたがこちらも水や食器洗剤で洗って良いんですかね?

洗濯可能みたいですが毎食後となると追いつかないので皆さんどのようにされてるのか教えてください。

コメント

べーた

3枚買って使いまわしてます!
使ったら軽く洗って、朝か夜(日によって違います)洗濯する時に一緒に回してます!

はるまま

こんにちは!
わたしも息子がシリコンタイプは拒否なので、ウエットスーツ素材のエプロンと同じくビニール素材のエプロンを使っています。使用後、食器洗剤で洗って干して乾かしてます。ですが、毎回それだと匂いがきになるので、ひどく汚れた時は食器洗剤で洗ったのち、ネットに入れて洗濯機で洗ってます。乾燥機オーケーのエプロンだと滅菌もできて衛生的ですよ!

はじめてのママリ🔰

お二方とも丁寧に教えてくださりありがとうございました✨😭