※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お仕事

リハビリ特化型通所施設への転職を考えています。精神科の経験しかなく、急変時の対応も未経験です。無謀でしょうか。

デイサービスの経験のある看護師の方に質問です。
リハビリ特化型の通所施設への転職を考えており、求人に書いてあった業務内容は画像の通りです。

私は10年ほど看護師経験がありますが、精神科の病棟でしか働いたことがなく幸せなことにかついだこともなければ、急変時の対応も経験がありません。私には無謀でしょうか…

コメント

年子ママ(*´ω`*)

デイで働いてます🐻
わたしは大学病院で6年務め、3年のブランクのあとに、デイにきましたー!!急変は何回かありますが、なんとかなってます!最終判断は管理者なので😂😂🙌

• マイメロ

マイメロ

大学病院で6年もいたなら大丈夫ですね💦急変って正直あたるかは運ですよね泣… とにかく今の職場は人間関係が嫌でやめたくて、次のところを探していたら、一番条件にあうのがデイだったので。ナースバンクを通して聴いてみようかな…ありがとうございます^_^

• 4月27日
なっぴ

前にリハビリデイで働いてました!
午前午後の入れ替え制とかですか?
わたしのところは基本的に歩行が出来る方ばかりでしたし(歩行に介助がいる方は多かったですが)1年働いた間に急変はなかったです😂
ちゃんとした病棟経験は2年ほどでしたが全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• マイメロ

マイメロ

そうです^_^食事も入浴もなしって書いてありました。義母が同系列の違う場所に利用者として通所しているのですが、リハビリとしては軽い人が多いとはいってました。母も普通に歩いてます、

• 4月27日