※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

妊娠33週で息苦しく、心拍数が高いです。横になっても辛くて困っています。何か対処法はありますか?

現在妊娠33週なのですが、
少し前からずっと息苦しくて仕方ありません😣💧
家の血圧計で測ると苦しい時は心拍が常に100近くあります。

仕方ないことだと分かってるのですが
一人目の時には無かった症状で
毎日ずっと横になっても苦しくてつらいです😭

これはどうにもならないんでしょうか?💦

コメント

ひじきちゃん

私も同じです!動悸というか、心臓が飛び出るのではというくらい心拍が激しい時があります😓特に胎動が激しい時に感じますね〜
日によるので、そーいう日はじっとするようにしています(^◇^;)

  • さかな

    さかな


    つらいですよね😭
    耐えるのみですね〜😭

    • 4月26日
はるまま

同じでした!
酷いときは脈が突然200くらいになったこともあって、常に80以上はありました。
検診のときの心電図で異常だからどうのと言われることはありませんでした。

途中で改善することもなく、出産を迎えました(;´д`)

  • さかな

    さかな


    ほんとにしんどいですよね😢
    きっと病院で伝えても
    仕方ないこと。で終わるだろうし...
    産むまで続くなんて
    かなりつらいです😭😭😭

    • 4月26日
  • はるまま

    はるまま

    しんどいですねー💧
    後半は体調不良で仕事お休みした日も結構ありました💦

    診察のときに症状でないし、安静にしててくださいくらいで終わっちゃいましたね……

    出産までファイトです!!

    • 4月26日
ちびた

心拍100くらいは普通じゃないですか??🤔
私も初期からたまに測ってますけど、心拍100は普通です・・・来るしいなと感じる時は、それよりも血圧がもっと高かったりします。

  • さかな

    さかな


    そうなんですね😳💧
    私は普通の心拍数だと60台です。
    人によって変わるのかもですね!

    • 4月27日
  • ちびた

    ちびた

    今は2人分の血液が体内を流れているので、心拍数が上がるのはごく普通の事かと思います!
    1歳児連れ妊婦さんだと難しいと思いますけど、なるべくのんびり過ごすしかないです😢

    • 4月28日