※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
妊活

流産手術後3週間で中出ししました。妊娠したら再流産する可能性が心配です。同じ経験の方、生理なしで妊娠した方いますか?

流産手術をして約3週間後に仲良しして中出ししてしまいました。
できれば1回の生理を見送ってから妊活しようと思っていたのですが、これで妊娠したらまた流産してしまうのではないかと不安です。
同じような経験された方また、生理が来ないまま妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

流産2回経験しました
私は最低でも半年はあけました
病院では2回生理を見送ると大丈夫と言われますが、やはり子宮をしばらく休めたかったのでそうしました

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

先生によって違うみたいですね。
    生理がきてくれるといいのですが…(T ^ T)
    ありがとうございました(^-^)/

• 3月4日
まるまる

流産後一回も見送らないで妊娠して、子宮外妊娠になり、手術した方が居ました。
上手くいく例ももちろんあると思いますが、最低でも一度は見送ったほうがいいと思いますよ。流産率も上がるようですし。

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

やはり一回は、生理を見送ってからの方が安心ですよね(>_<)
    生理が来ることを祈りたいです!
    ありがとうございます(^-^)/

• 3月4日
アボカドサラダ

先生にはなんと言われてましたか?(๑•́ ₃ •̀๑)やはり開けるように言われていたなら守るべきだと思います。
流産の手術で内膜は傷ついてますし、回復しないと負担がかかります。

確かに手術後は凸凹して内膜には着床しやすいけど、流れやすくもあると言われてるみたいです。

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

先生からは術後14日後から性行為はオッケーとのことで、妊活については説明がなかったです。

できれば1回の生理を見送ってからの方が安心ですよね。

生理が来てくれることを祈りたいです。
    ありがとうございます(^-^)/

• 3月4日