※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

毒親である両親から都合の良い時だけ招待され、息子の袴姿を見せるために自宅に招かれるが、不快感を感じている。

私の母は毒親です。また父も毒親である母を放置する毒親です。
話すと長くなるので割愛しますが、毒親であることを前提に聞いてください。

先日母から、「子どもの日に私たちはおもちゃ持っていくから、家に招いて」と言われました。
現在夫の転勤で実家の近くに住んでおりこの秋に帰ります。
そのため、「〇〇ちゃん(私の息子)の袴姿ももう見れなくなるし、招いて」と自分の都合ばかりで言ってきます。
GW10連休ですが、とくにまだ予定が全て決まってるわけではないですが、「5日にやるかわからない」と答えたところ、「別にいつでもいいのよ」とのこと。
前にも「自宅に招け」と言われたことがあります。なんども呼んでいるのに、夫が父と母をちゃんと招いてもてなせという意味なようです。

招けと言われるたびに、招きたくなります。

コメント

れけもこ

言い方かもしれないですが、招けと言われると、やっぱり私も招きたくなくなりますね。

遊びに行ってもいいかな?って言われるとまだ『いいよー』って言いやすいのかなーって思ってしまいました💦

うちも毒親です💦
私は友達とか親に甘えてて羨ましいなーって思ってしまうます💦

読んでる限り、構ってなのかなーって思いましたが、当事者となるとうざったくなりますよね💦

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊

れけもこさんも毒親持ちなんですね。

うちの母親の場合、とっても構ってちゃんなんです。
    弟がいるんですが、まだ独身ですが職業柄多忙なので、家庭を持っている私にばかり連絡してきますし。
    うんざりです。

• 4月26日