※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたろ
ファッション・コスメ

今度弟の結婚式に出席します。このセットアップだとカジュアルすぎでし…

今度弟の結婚式に出席します。
このセットアップだとカジュアルすぎでしょうか?😅色は黒にする予定です。
下の子の授乳があるので、ワンピースや着物ではなくセットアップの服がいいかなぁ~と検討中です💦
授乳中のお子さんを連れた結婚式、どんな服装で行きましたか?😃

コメント

れもん

新郎側ならベージュ系より
ネイビー系がいいですよ
授乳があるとのことなら
このセットアップでもいいと思います

かんぱち∞

完全なフォーマルには見えませんが、子連れで授乳もあるならありかなと思います😊

ただ色味はさすがにベージュは控えた方がいいように思います😊

まち

親族に当たるのでもうすこしフォーマルな方がいいのではないかと思います。ちょっといいレストランでお食事、って感じに見えます。
お友達の結婚式だとしてもこのデザインでホテルの結婚式とかなら控えます。(レストランとか二次会なら素敵だと思います)

うちの親族なら授乳ありとはいえ、親族席でパンツタイプのセットアップは「格が下がる」と言われて着られません💦
(私はまだですけど、従姉妹がそう言われたといって普通のドレスできてました)
でもそれっておうちや地方によりけりだと思うので、ご両親に相談されるのが一番だと思います。

「ファッション・コスメ」に関する質問