※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

自転車で送り迎え時の悩み。濡れたレインコートの置き場所や子供の濡れをどうしたらいいか迷っています。

レインコートについて。
保育園の送り迎えに自転車を使っている方、雨の日は自分はレインコート着ますよね?
お迎えに行って帰ってきた時、ビショビショのレインコートってどこに置いて(掛けて?)ますか?自転車から降りる時も子供が濡れちゃうので、どうしようかと悩み中です😣💦
子供は自転車にレインカバー付けてます。

コメント

MRA

カバーあっても
子供にもレインコートを
着せたらどうでしょうか☺️?
私もそれで悩んで、
まだ土砂降りの雨が降ってないので
実践してないんですが、
友人にそう言ってもらって
あぁ!ってなりました(笑)
私は通ってる保育園に駐輪場はなく、
道路横に自転車をとめるかたちなので
脱いで置くが出来ないので💧

  • あっつん

    あっつん

    お返事遅くなってすみません💦
    やっぱり子供にもレインコートですかねー。私も土砂降りは未経験なのでまだよくわからないんですけど、ウチの保育園も駐輪場無くて門の前の歩道に自転車停める感じです。同じですね!
    因みに、家に帰宅した時って一時的に自分のレインコート置くところってありますか?

    • 4月27日
  • MRA

    MRA

    同じですー😭😭
    悩みますよね💧

    家は屋外ですが屋根付きで
    1階が自宅なので
    一旦自転車に引っ掛けたりすれば
    うちは大丈夫そうです😣

    • 4月27日
  • あっつん

    あっつん

    悩みますねー、雨降って欲しくない😓

    なるほど!濡れたレインコートを玄関に持ち込みたくないし、色々シミュレーションするの疲れますね💦

    • 4月28日