※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

現在妊娠20週の初マタです。今日の健診でほぼ性別は女の子との事でした!…

現在妊娠20週の初マタです。
今日の健診でほぼ性別は女の子との事でした!!

私は何も異常も無く元気に大きく育ってくれれば性別はどちらでも可愛いしこだわりも無いという考えだったのですが
身内は妊娠が分かってから「絶対男の子だよ!」と性別ジンクスや私のイメージで男の子と思って盛り上がっていました。
名前もどちらも考えていたのですが、旦那も男の子と思い込み過ぎて男の子の名前は決まっていました。

今日女の子である事を報告すると旦那は少し拍子抜けした様子で「名前考えなおさなあかんなー」と少し残念そうな反応でした。
実母が一番男の子だと思っていたので「えぇぇーそうなんやー男の子やと思ってたわー、まぁでも次またひょっこり見えるかも」とこれまた残念そうプラスまだ男の子である可能性を望んでる様子でした。

他の人も同じ反応をするのかと思うと報告するのを思いとどまっているところです。

悪気がないのも私もいちいち気にするのが悪いのも分かっているのですが、勝手に思い込んで盛り上がって残念がられる女の子だとダメだったの?と悲しくなりました。

1ヶ月置きの健診で毎回何も問題はないかと不安で元気に育ってますよと言う言葉で毎回嬉しくてホッとしていたのですが、今回はその反面なんだかモヤモヤしてしまい消化しきれずこちらに呟かせてもらいました。

コメント

Rmama♡

私、初めはずっと男の子って言われてて旦那も義父も男の子が欲しかったような感じだったんですけど、ある日の検診で女の子と言われて旦那はびっくりしてただけだったのですが義父に報告したところ『それやったら生まれるまで性別知らんほうがよかった』とか訳のわからんこと言われてイラっとしました🖕笑

そう言うひとらはほっときましょう。

• ひー

ひー

男の子から女の子になる事もあるんですね😆!実際産まれてから違ったというパターンもあるんですもんね😂
    お義父さんそんな言い方やめてーです💦

本当にこんな事でいちいち気にしてたらダメですよね😂💦
    ありがとうございます!!!

• 4月26日
ゴルゴンゾーラ

私も男の子か女の子かまだ分からなくて、もしや男の子?説があるんですが、一応両方名前考え中です。
こうなったら生まれるまで分からなくてもいいや〜って思ってます。
産むのはひろさんだし、周りは放っておきましょう!
女の子も楽しみですよね☺️
五体満足、元気に生まれてくるだけでも嬉しいものです。

• ひー

ひー

ナツさんの様にそのぐらいの気持ちで構えていないとダメですよね😊!!
    周りは言いたい放題ですもんね😂
    産まれてからもやいやい口を出してくると思うので、放っておく事も鍛えておきます!(笑)
    名前は一生モノなので女の子の名前もじっくり考えようと思います💗
    元気にさえ産まれてくれれば、産まれてからやっぱり男の子でしたでも何でもいいです😂💗💗

• 4月26日
  • ひー

ひー

• 4月26日
さくぽよ

私もひろさんと同じように旦那の身内は家系などから男の子だ!と楽しみにしていたので、女の子って分かってからの周りの態度や言葉が気になりました!
数日経ってからは旦那の周りの人(職場など)に女の子だと報告した際に、育てやすい!かわいい!などプラスなことを言われたようで、旦那も「女の子で良かった」って、身内にも伝えてくれて私の気持ちも楽になりましたよ🙆

実際生まれて、旦那や身内もメロメロです💕女の子って得だな〜って思っています!
男の子だろうと女の子だろうと元気に生まれてきてくれれば関係ないですよね😊
身内の方も次を楽しみにするのではなく、今いるお腹の子が生まれてくることをみんなで楽しみにしてもらえるといいですね✨

• ひー

ひー

本当にそうです😵!言葉一つ一つが引っかかってしまいます。
    家系なんて関係ないですよね🙅‍♀️
    旦那さんや身内の方がメロメロな姿想像するとホッコリしますね☺️💗
    既に旦那は「まぁ2人目はどうか分からんしな!」という言葉を口走ったのでさすがにまだ産まれてもないのにとイラッとしてキレました😅(笑)
    旦那はすぐ影響されるタイプなので女の子の話を聞いてメロメロになってくれることを願います😊✨

• 4月26日
まる

私は男の子だったのですが、周りには直前まで性別はふせていたのですが、伯母が女の子だな!って意味わからなくずっと言っていて、臨月辺りに男の子だと報告すると、なーんだ、女の子が良かったと言われカチーンと来ました!
その勝手な願望は言葉に出してわざわざ言うものではないですよね。
特に今は妊娠中で気持ちも揺らぎやすいのに…
相手にしないでおきましょう。

• ひー

ひー

もうこれ以上は周りに性別は言わないでおこうと思っています😵
    何故意味も分からず男だ!女だ!と言えるんでしょうね😅
    うちの実母も今のお腹の出方で男の子やわ!って言ってました🙄
    性別でどっちが良かったなんて贅沢な話ですよね。
    元気で産まれてくれるのが1番です💗
    普段は割りと気にしない性格だったのですが、妊娠してからどうも気にするようになってしまって💦
    皆さんのお言葉を見て元気出てきました😊

• 4月26日
はじママ

根拠のない妄想で勝手に男の子だと思い込んで、女の子と分かったらガッカリなんて…酷いです‼️‼️

私だったら、旦那や実母相手なら「え⁉️女の子だとダメだった⁉️」ってズバッと聞いちゃいます‼️
ひろさんは何にも悪くないですよ。
むしろ優しすぎです😢
そんなこと言われたら誰だってイラッとします💨💨

• ひー

ひー

男の子と勝手に盛り上がってる時点で女の子だったらこうなるかなとは思ってはいたのですが、いざその通りの反応でへこんでしまいました😓💦
    旦那にはキレたんですけど、実母は1年半ほど授からない私に早く孫を見たいと急かす事もなく話を聞いてくれてたのですが、その反動からか初孫が嬉しい様で少し暴走してます😓
    まだ男の子だと言ってくる様であればはじママさんの様にズバッと言います😠!!

• 4月26日
RC

私も義祖母に女の子だと思うと伝えたら、まぁ1人目はどっちでもいいのよ、健康なら。次は男の子ね。と言われてムカつきました😡お前の為に妊娠してるわけじゃないのにって思います。
あと友達にも勝手なイメージで男の子だと思ったのに!とか言われてホント、勝手なイメージや希望だけで言わないで欲しいですよね😭

• ひー

ひー

1人目の時点で2人目の話されるの本当にムカつきますよね😠😠!
    次は男の子ね。なんて簡単に決めれるなら世話ないです😵
    どっちであれ元気に育って産まれてきてくれる事がどれだけ有り難い事か忘れちゃうんでしょうか😣💦
    私の身内も友達も一緒です😅
    全員から男の子だと言われてました女の子は想像つかない!と😅😅
    何なんでしょうそのイメージは…って感じです💦
    本当に勝手な想像やイメージで決めつけないで欲しいですよね😵😵

• 4月26日
  • RC

RC

ほんと、1人でも授かれた事自体奇跡なのに何なんですかね😤
    想像つかないとか余計なお世話ですよね💦素直におめでとうだけで良くない?と思います😫
    もう周りの言うことは聞き流そうと思いますが、妊娠中は敏感というかちょっとしたことでも気にしちゃいますよね😢あまりストレス溜めないようにお互い頑張りましょう✨😊

• 4月26日
  • ひー

ひー

本当です😥何故か余計な事言ってきたり色々と口をはさんできたり💦
    名前もどうするん?って聞かれて候補を言うと、それは微妙とかそれは漢字がイマイチだの🙄
    何故周りに決められないといけないのって感じです😅
    名前も産むまで伝えない様にしようと思ってます!
    私も自分でびっくりするぐらい人の言葉が気になって落ち込んだりしてしまい、小さい事の積み重ねでちょっとパンクしちゃいました😂💦
    お腹の赤ちゃんにも良くないですもんね😥💦
    暖かいお言葉ありがとうございます✨
    ろころこさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね💗頑張って下さい💪

• 4月26日
みさと

そんなこと言ってもみんな産まれたらデレデレになる癖に〜👧♥

私も今日の検診でほぼ女の子と言われました!どちらでもよかったのですが、可愛い服を買えるの楽しみですね\(^o^)/一緒に残り半分のマタニティライフ楽しみましょうね〜😝

• ひー

ひー

デレデレになった時は心の中でこの時の事笑っておきます😂
    女の子一緒ですね😍女の子可愛い服いっぱいあるので買うの楽しみですよね💗GW中に少し見に行こうかと思います✨
    みさとさんも素敵なマタニティライフお過ごし下さい🤰

• 4月27日
ともも。

うちはそれの反対でした(笑)
妊娠8ヶ月まで性別がわからず(背中向けてたり、股閉じて見えなかったりで)、ここまでわからないなら"きっと女の子じゃない"と言われてました!

周りからも、お腹の出具合から女の子?と言われてて、うちら夫婦も女の子なのかなと思ってそろそろ服とか揃えよっか、と話してた矢先にやっとやっとやっと…!
お股の隙間から突起が(」゚□゚)」←

散々女の子だと思ってたのに、男の子でした(笑)周りもびっくり、、
ちゃんとわかるまではドキドキですよね!もちろん家族(義家族も)"てっきり女の子かと思ってたのにー、、そっかそっか、男の子かー"
と微妙な反応もありましたよ(笑)でもそんなの気にしないで良いと思います(,,º∀º,,*)身ごもった新しい命ですから♡我が子なんですから♡

お身体気を付けて、
くれぐれも無理のないようにしてくださいね!!

• ひー

ひー

赤ちゃん恥ずかしがり屋さんだったのですかね?🥰でも8ヶ月まで見えなかったら女の子と思っちゃうかもです😂
    こうかもって思うとどんどん確信に変わっちゃったりしますもんね💦
    実母はまだ次の健診でひょっこりするかも!って諦めてない様子です😅
    参ったもんです😅
    でも旦那は一日経って女の子ならって色々想像したみたいであんな事したいねとか言ってるのでホッとしました😊✨
    可愛い我が子です💗元気に産まれてくれたらそれだけで幸せです💗

• 4月27日