※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

中学生の娘とのスキンシップについてアドバイスをお願いします。

中学生の娘とのスキンシップ 皆さんはどうしていますか?
娘が小さい頃からスキンシップをあまりして来ませんでした…私がスキンシップを好まなかった為です、そして怒ってばかりでした…娘はもっと甘えたかったと思います。
今になって後悔しています、もっとハグしたり可愛がってあげればよかったと。
今更後悔しても遅いのですが、その為どうスキンシップを取ったら良いのか分からないんです、普通に会話はするし一緒にゲームやったり普通の親子だと思いますが中学生や小学校5.6年生の女の子がいる方はどうしていますか?
このままでもいいのかな、3人目が産まれて自分が年取ったのもあるしとても可愛くて落ち着いて育児が出来ています、娘もとても可愛がってくれています、その為か娘に自分がしてきた事にとても後悔をしています、アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _ )m

コメント

POTATO

私の場合は娘側でしたが私の母親が
そんな感じでした。
特に私自信スキンシップがないなー
とか感じてはいませんでしたし
これが普通なんだと思っていましたが
同じく年が離れた兄弟が出来て母親
自体も落ち着いたのか、下の兄弟に
対する態度は明らかに私の時と違いました。
でもある日私が中学生の頃くらいに
母親から謝りの言葉と手紙をもらい
今まで自分がしてきた事を申し訳ないと思っているなど素直な気持ちが
書かれていてその手紙を読んで
号泣しました。
それ以降親子の仲がぐっと縮まった
気がします。
なので無理にスキンシップをとるよりも
娘さんも年頃だと思うので
素直に今の気持ちを伝えてみては
どうですか??

• あこ

あこ

ありがとうございます、やはり娘もそう感じているんでしょうね…
    素直に直接話すのはやはり照れもあり伝えられないと思うので私も手紙を書いてみようかな、今はLINEて手もあると思うんですが手紙の方が良いでしょうか?

• 4月26日
  • POTATO

POTATO

私は今でも手紙はとってあるので
    たまーに思い出した時に読んだりして
    るので手紙の方が良いかな?と思います。
    毎回読み返してもうるっときてしまいますが(笑)
    手紙をもらうまでは母親がそんなに
    気にしてるとも思ってもなかったので
    今更でもそんな風に思っていてくれる事が
    嬉しかったです。

• 4月26日
  • あこ

あこ

ありがとうございます、とても参考になりました、娘との仲は悪く無いけれど娘は昔の事どう思ってるのか、覚えているのかなどずっと気になっていました、娘との昔の事思い出しては涙が出てきていました、手紙書いてみます!!
    本当にありがとうございましたm(_ _ )m

• 4月26日