※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
お金・保険

娘が急性腸炎で入院中です。入院費用や自費負担について知りたいです。治療費は無料ですか?準備について教えてください。

分かる範囲で構いませんので参考までに教えて頂きたいです。
昨日から娘がウィルス性の急性腸炎で入院しています。
子供が入院するのは初めてで何も分からず…
入院は3日〜5日の予定ですが費用などいくらぐらいかかるのでしょうか?
病院によって異なるのは承知してます。
食費やテレビ使用料は自費なのは聞いてますが他にも自費になる物などありますか?
乳児医療があるため治療費、入院費は無料になります!!
あらかじめ費用を準備しておきたく質問させて頂きました。

コメント

2児のまま

ベット代や部屋が個室だとまた別途かかると思います。違ったらすいません。

ふーさんママ

パジャマはどうしてますか?
もし病院のを着てるのなら、その分も自費になります。
だいたい1日80円くらいかなと思いますが…。
自宅から自分のパジャマを持ってきてる場合は大丈夫です。

なかちん

2児のまま様
ふーさんママ様

ご回答ありがとうございます。
部屋は大部屋を希望しましたが空きがなく病院都合で個室になりました。
先生からは病院都合なので部屋代はかからないと説明ありました。

パジャマは上衣は子供は病院指定(点滴してても着替えのしやすいパジャマ)のを着るように言われて病院のパジャマを着てます。
下は家から持ってきました!!
パジャマ代もいるんですね。

参考になりました。
ありがとうございました!!

なっちゃん

病名が違いますがうちの子が6日熱性痙攣で入院した時は食事、パジャマで6800くらいでしたよ!
乳児医療証あり、個室ではなかったです。

  • なかちん

    なかちん

    ありがとうございます!!
    1万あれば足りそうで安心しました😊
    娘は順調に回復してるので月曜には退院出来そうです。

    • 4月26日