※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

息子が熱を出して幼稚園を休ませたら11連休に。元気なのに行かせるべきか悩んでいます。

今月から幼稚園に通い始めた年少さんの息子。
先週は木曜日に熱が出て休んで。
昨日帰ってきてから、なんか熱いなぁと思って熱を測ったら38.2。夜中39.4。今朝は解熱して平熱36度台。
念のため今日は幼稚園休ませたんですが…11連休になってしまった😂
今朝熱が下がっていたら、皆さんなら幼稚園行かせますか?私、甘い母親なのかなぁ?なんて、ふと思って。
息子は4/1生まれ。3歳になってすぐ入園しました。きっと、めちゃくちゃ頑張ってるから、疲れてのお熱かなと。
今は元気いっぱいの息子を見ていて、なんか自分にモヤモヤ💦
幼稚園行かないと分かると、元気になるんですよね…😅
今日はPTA総会などあって、本当は行きたかったのですが…念のため休ませてしまいました💦

コメント

ママリ

私は夜中に高熱が出ていたら次の日は休ませます☺️
無理してまた熱が出た方がもっと後悔すると思います!
「しんどいのに無理させて、、ダメなママだなぁ😣」って思ってしまいます。

幼稚園始まったばっかりで知恵熱かもしれませんね☺️
うちの子もよく熱だしました!

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    そうですね、また熱か出てしまったら後悔しそうです…
    夜中に熱が下がっていたら行かせようかと思ってましたが、まだ高熱だったので…
    知恵熱っぽいですよね😅
    入園したての頃は仕方ないですかねぇ〜

    • 4月26日
a

お子様のご入園おめでとうございます☺️💗
3月末まで幼稚園で働いていました!
初めての集団生活で頑張っていたんですね!!はじめのころは疲れがたまりやすく熱を出してお休みしている子も少なくありません!また今はインフルエンザも流行っているみたいなので
お休みさせて正解だと思います👍👍

連休明けに行きたくないと
泣いてしまうかもしれませんが
みんなそうなので大丈夫です!

慣れるまでお母さんもお子様も
大変かと思いますが、体調には
気をつけて頑張ってくださいね💓

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    ありがとうございます😊
    熱を出してる子、少なくないんですね!バス通園なので、あまりその辺りの事が分からず😅
    連休明けがコワイですが…(笑)
    ゆっくり休ませたいと思います!

    • 4月26日
  • a

    a

    バス通園だと園の様子もまだ
    年少さんで中々わからないので
    不安も沢山ありますよね😂!!

    担任の先生から報告とか
    電話が来ると安心ですよね!!
    何も無いようだったら
    たまにきいてみてもいいかも
    しれないですね💓

    • 4月26日
  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    先生からは時々お電話頂いてます!
    息子の様子を教えてくれます!
    とても丁寧な対応の幼稚園で、ありがたく思っています!
    その日に休んでる子がいる、とかまではお話ししてないので。でもきっとみんな疲れてお熱とか多いでしょうね💦
    息子はまだまだ慣れていないので…
    今日は幼稚園休めて嬉しそうです😂😂

    • 4月26日
  • a

    a

    いい幼稚園、先生で良かったです☺️💗

    皆がやっとなれたなぁと思うのは
    夏ですね☺️👏👏

    今までおうちでだいすきな
    お母さんといれたのに居られなく
    なって寂しいんですね!
    お熱最高って!!!(笑)

    • 4月26日