※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からすこ
妊活

卵管造影検査で詰まりと0.5の抗ミュラー管ホルモン値。体外受精しかないとの先生の言葉に絶望感。体外受精で妊娠した方いますか?希望が欲しいです。

今日、卵管造影検査の結果を聞きに病院へ。

結果は両方通っておらず詰まってる…
しかも抗ミュラー管ホルモン値も0.5…
先生には体外受精しかない、とのこと。

取り敢えず子供は欲しいので、
体外受精に進むつもりですが…

ちょっと絶望感が😢

今月から妊活を始めて、早めに分かって良かったもののダブルパンチすぎて悲しさが止まりません。
こんなダブルパンチで体外受精で妊娠した方いらっしゃいますか?今は希望が欲しいです😭😭

コメント

さくら🔰

早めにわかってよかったじゃないですか!私は片側卵管閉塞で希望を捨てきれず、体外へステップアップするまでに1年近く要しました。
こんだけ早くわかったことは本当にラッキーなんですよっ!
体外はお金はかかるけど、この日にタイミングとらなきゃっていうストレスから解放されたことはよかったですよ。
頑張りましょう~。

  • からすこ

    からすこ

    前向きに考えようと思います😭
    今は落ち着いて、旦那とも落ち込んでも仕方がないから、すぐ次に進もう‼️と、話しています‼️
    お互い頑張りましょー‼️

    • 4月26日
ふくろう

私も両側閉塞低AMHで、FT(卵管鏡下卵管形成術)を受けました。
FTの話は出なかったのでしょうか?

  • からすこ

    からすこ

    FT ?のお話はなかったです、体外受精しかない、みたいな感じでした😭

    • 4月26日
ぐり子

私も両側閉塞、低AMHです!
クリニックに通いはじめて3ヶ月目で発覚、すぐ体外にステップアップしました。
FT手術は諸事情によりやりませんでした。
幸運にも1度目の移植(採卵は2回目でしたが)で妊娠できました。
大事なのは卵子の質なので、早めに分かって良かったと思いますよー❗

  • からすこ

    からすこ

    そうなんですね❗️
    同じような方で妊娠されている方がいる、と、いうだけで前向きになります、ありがとうございます‼️
    今から体外受精に集中して頑張ります☺️

    • 4月26日
あめ

わたしは両側閉塞が不妊原因ですが体外受精しかないと言われた日は大号泣でした(=ω=;)

でも本当早めにわかって良かったですよね!
わたしもルナルナのタイミング2ヶ月、基礎体温測って3ヶ月の状態でクリニックに行って不妊原因が判明したので、あのまま自己流タイミングをずっと続けてたらと思うとゾッとします(゚◇゚;)

体外受精で可愛いお子さんを授かれますように(b゚v`*)

受精卵から我が子を知ってるというのも自然妊娠にはない感覚なのでそれも良きかなと思ってます(⌒▽⌒)

  • からすこ

    からすこ

    ありがとうございます😭
    私も大号泣でした(T . T)
    前向きに頑張って自分のお腹に子供を宿したいと思います‼️

    • 4月26日