※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

4人家族で同居なし、幼稚園児2人を持つ女性が、1ヶ月の食費と雑費について相談しています。雑費にはミルクやオムツなどを含め、化粧品は除外して欲しいそうです。自分で買い物をするため、参考にしたいそうです。

同居なし、幼稚園児(4~5歳)くらいまでのお子さん2人いる4人家族さん!!(できれば下の子は1歳以上で離乳食もほぼ完了してる子で💦)

1ヶ月の食費、雑費(日用品)どれくらいかかってますか??
雑費はミルクやBF、自分の化粧品は含めないで頂けると参考になります💦(オムツ、自分のスキンケア商品は含めてOKです!)

今までは主人に買い物任せていましたが、来月からは自分で買い物行くのでいくら貰おうかの参考にさせていただきたいです!!

コメント

a...

食費30000〜40000円
日用品5000〜6000円
大体こんなもんです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

食費はやはり4万くらいにはなりますよね😊
    一応、食費と雑費合わせて月5万くらいで設定させて貰いました(笑)

回答ありがとうございます!

• 4月27日
𖠋𖠋𖠋

上の子が5月で4歳、下の子は既に離乳食完了していて一歳四ヶ月です☆

食費は4.5万、外食費は0.5~1万、
日用品3000~6000円です(ㅅ´ ˘ `)♡

日用品は
洗剤・ラップ・ゴミ袋・シャンプー・リンス・子供の体を洗う泡の詰め替え・掃除用品が含まれています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

食費と日用品でやはり5万くらいになりますよね✨
    外食は主人が出してくれるので、食費と雑費でとりあえず月5万に設定させて貰いました😊

• 4月27日
のん

幼稚園年長と、三回食+おやつつきの二人の子どもがいます。

食費3.5〜4.5万
日用品1万
くらいですね!
幼稚園のお弁当の頻度やご主人のお弁当の有無でも変わってきます。
あと、お酒代ですね。
よく飲む人ならお金かかります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

主人もわたしもお酒は滅多に飲まないので、お酒代はほぼかからなそうです☺️

オムツも貰う雑費とは別に主人が出して買ってくれるみたいなので、とりあえず食費と日用品で月5万に設定してみました😊

• 4月27日
ゆ

幼稚園児4才と今年2歳の子です!
パンや得に金額気にせずお菓子よく買ったり、ピザや寿司が好きで宅配や外食も月2くらいですがしますので、旦那もよく食べるし食費5~7万かなと
日用品は自分のスキンケアが2万~するし、シャンプートリートメントオイルなども1500円~のものなので4万はかかってるかもしれません(>_<)

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちもそうなので、外食含めると多分それくらいはかかってそうです😅

食費と日用品で10万前後って感じですね💦

• 4月27日