※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルア
子育て・グッズ

ネクストベビーで購入した経験のある方へ。4ヶ月の男の子に半袖のロンパースとオーバーオールを買いたい。サイズ選びに悩んでいます。日本製の70サイズがちょうど良い感じ。肩から股までの長さはどうでしょうか?

ネクストベビーを購入した事のある方へ質問です(*>ω<*)
現在もうすぐ4ヶ月の身長約60㎝ 体重6kg の男の子に
半袖のロンパースとオーバーオールを購入しようと考えているのですが…サイズ選びに迷っています!
3〜6ヶ月と6〜9ヶ月どちらがいいでしょうか?
半袖なのでよく口コミにある袖が長いという問題点は大丈夫そうなのですが…
肩から股までの長さはやはり日本製のものより長めになるのでしょうか?(*>ω<*)
現在はミキハウスなど日本製のロンパースの70サイズでちょうど良い感じです!
以前出産前にネクストのロンパースを買って大きすぎて暫く眠らせていた経緯があるので…(長く着せようと3ヶ月までの大きめサイズ買ってしまいましたf^_^;)
実際に購入した方の意見を聞けたら嬉しいです✨

コメント

R

ネクストよく買ってます!
かわいいですよね✨

身長65㌢体重7㌔の子ですが
3-6monthサイズのロンパースを
生後3ヶ月頃から着せてますが
今はもう股のボタンがキツイです😂
肩から股の長さは日本製より長い感じはしなかったです😅
うちの子だけだったらすみません😓

半袖だったら6-9monthサイズ
買われたほうが長く着させれるかもしれないですね😊✨

  • ルア

    ルア

    コメント有難うございます✨
    なるほど!
    3〜6ヶ月サイズは65cmのお子さんで股がキツイ感じなんですね💡
    ちなみにrntさんは6〜9ヶ月サイズのロンパースもお持ちなんですか?!

    うちは割とスリムな体型なんですが…
    胴回りのサイズ感はどうなのかと思いまして(*>ω<*)
    3〜6mouthと6〜9mouthだと胴回りはだいぶ違うのか…❓
    長さが良くても横にブカブカすぎても格好悪くなっちゃうのかなぁ…とおもいましてf^_^;

    • 4月26日
  • R

    R

    最近キツくなってきたので
    もしかしたら身長70㌢弱あるかもしれないです😅
    ごめんなさい🤣🙏

    6-9monthサイズは持ってないです😓
    たしかにスリムな子だとそうなってしまうかもしれないですね💧
    ネットだとサイズ感難しいですよね🥺

    • 4月26日
  • ルア

    ルア

    そうなんですね💦
    身長はいつのまにか伸びてたりしますもんね(^^)
    もし70㎝弱で3〜6mouthが丁度なら
    6〜9mouthだと大きすぎちゃうかもですね…💧
    4ヶ月過ぎると成長が緩やかになるっていうし…💡

    本当サイズ感難しいですね^^;
    ネクストは何かあったら英語対応だからなるべく失敗せずに買いたいなと慎重になっちゃいます…(笑)

    • 4月26日